SSブログ

ミニチュアレモンケーキ完成と、悲しいお知らせ [フェレット・のんのん]

 

 前記事で作ったレモンの輪切りを使って、レモンケーキを
 作りました。

  0021.jpg

 まずは、粘土で焼き菓子の部分の土台作り・・・。
 型でくり抜いた状態です。

 

  00321.jpg

  たっぷり煮詰めたレモンの輪切りを乗せました。
  4個作ったんだけど、1個は粉砂糖をかけたら失敗(泣)

 

 

  00411.jpg

  ウッドプレートにワックスペーパー・・・合うかな?

 

 

  00511.jpg

  絵本の中にあとで貼り付けようと思います。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  悲しいお知らせというのは・・・・
  このブログでも何度か紹介しましたが、私の娘の
  のんちゃん、10月28日お空に旅立ちました。
  6歳半でした。

  img0011.jpg

  この写真は、腫瘍がみつかる前の健康な時に撮った最後の
  写真になります。ブロ友さんの「うにちゃん」とオフ会した時に
  撮影していただきました。
  

 

  9月13日に、のんちゃんの首に腫瘍がみつかりまして、
  先生はもう歳だし、腫瘍の位置からも、手術は無理とのことで・・・。
  それから約1カ月半、二人で闘いました。
  最後の1週間は言葉にできない辛さがありました。
  ほんとによく頑張ってくれたと思います。
  亡くなる日の朝、すでに体温は低下し両手で温めてあげても
  温かくならず、意識も朦朧としていたように思います。
  その少しあと、私の腰、脚、ものすごい震えと寒さと痺れが
  襲ってきたので、のんちゃんから3メートルくらい離れた場所で
  横になっていたんです。30分後くらいのんちゃんから離れていて、
  また様子をみに近づいたら眠るように亡くなっていたんです。
  たぶん・・・のんちゃんがさいごに感じた体の痺れや寒さをサチに
  伝えたかったのかな・・と思ったら辛くて・・・。でも、サチにさいごの
  時を知らせてくれたようにも思えて・・・
  ああ・・・のんちゃんとつながってるんだな、って感じました。。。
  ほんとに病気一つしない健康な子で、いつも癒しと笑いをくれた
  子でした。
  実感がわかないような、そうでないような・・・・変な感じです。
  
  亡くなって数日、抜け殻のようになってましたが、闘病中も今も、
  サチがメソメソしていたらのんちゃんが悲しがるから・・・
  今は何かに集中したり作業したり頑張ろうと、頑張っています。
  
  朝が一番つらいですね、正直。 朝、お骨に「おはよう」って声かけるのが
  つらい。 もう二度と会えない。 しっかりしなきゃね。
  ごめんね、のんちゃん、おかあちゃん弱いね。  

  のんちゃんから沢山のことを学びました。
  ありがとう。
  これからも、ずっと、ずっと一緒だよ。
  ほんとうにありがとう。

  

  文章がめちゃくちゃですいません。
  心にのんちゃんの存在を感じることができるので、頑張ります。
  制作も、続けていきます。

 
  

  
   

 

 

 


nice!(82) 
共通テーマ:アート

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。