SSブログ

オークションの作品 着手☆ [フレームの作品]

 

     やっと充電が完了しました(^^)
   意外なところで完了でした・・・。お腹空いて我慢できず
   納豆にお酢を沢山入れて食べたその瞬間・・・・
   「イケるな・・・」と(笑) 。

   オークションの作品は、いつものフードを入れ込んだ
   「フレームの作品」ともう1作品です。
   

 

 まだヤスリかけてない状態です。木箱みたいなやつを、フレームに
 パコッとはめ込みます。
 画像に写っている鋭利30度のカッターで中指の先端を勢いよく
 ざっぱりやっちゃいました(--; 。久々に触ったからなぁ・・・・
 やっぱり、毎日触らないと駄目って事ね・・・。イタイ・・・。
 そんなわけでスローペースで制作したいと思います(^^;)

 

 土日は天気が良かったら久々に新たな「滝」を探しに行く予定です。
 月曜日は日帰り宇宙旅行に行くので(何を言っとるんだか・・・)
 次は火曜からまた作業再開です♪

 

 可愛い作品になるように頑張ります(´・ω・`)/応援チテネ~~~~☆


nice!(39)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 44

納豆に酢?・・って入れたコトないかも!?
ついに製作着手だね~。 
応援してるよん♪
月曜日は、日帰り宇宙旅行って、ナニナニ?
by (2007-03-30 17:36) 

SACHI

koyuri さま:

おっ、今まだいるかな(笑)
訪問早速ありがと♪
納豆に酢はめちゃうまいよ? やらないと損だよ~(^^)
やっと・・・やっと重たい腰をあげました・・^^でも、つくれるのか?って感じ。
宇宙旅行にまさか質問がくるとは(笑)まぁ・・軽く聞き流してよ(爆)
(とくに意味はないってことです(笑))
by SACHI (2007-03-30 17:41) 

今、また来た。(笑)
今日の晩に、「酢」試してみるよ~。
私も数日、仕事がヒマになるので、バーナーがんばろーっと。
by (2007-03-30 17:59) 

すー

納豆に酢!やったことありますよ^^
美味しいですよね〜。
作品、楽しみにしております。
by すー (2007-03-30 18:18) 

yun

おぅ!のーーーー!!ざっぱり?この鋭利なやつでーーーー?(バタン 勝手に倒れてます 笑)
オークション作品、楽しみにしておりますよ~。
宇宙にいってもちゃんと帰ってきてね。^^
by yun (2007-03-30 19:33) 

RangerMaeda

指、大丈夫ですか
木工もするんですねー
楽しみです^^
by RangerMaeda (2007-03-30 19:39) 

指、大丈夫ですか!!Σ(@@;


どんな作品ができるのかとても楽しみです♪^^
by (2007-03-30 20:12) 

シュガーバター

納豆にお酢。。。けっこうイケルかも!
だって納豆パスタとか作る時、ポン酢ドレシンング作ってかけたりすると。。。
ウマ!!ですww
日帰り宇宙旅行で充電してきてくださいね♪
新しい作品、楽しみにしてます^^
by シュガーバター (2007-03-30 21:07) 

春分

滝?、宇宙?、灯台?、納豆? 何だかいいかも。
作品はもうだいぶできたころですか。
by 春分 (2007-03-30 21:51) 

SACHI

koyuri さま:

 なぁ~~んと・・残念(><)。すれ違いだぁ・・・(笑)
 度々の訪問アリガト♪ よかったらお茶のんでってくれ。
 「酢」入れたらすんごいスピードでかき混ぜるんだよ、そうすると
 泡が出て、フワフワに。。。♪
 バナー、いいね、いっぺん試してみたいなぁ~(^^)


すーさま:


 そうですか(笑)
 すーさん、経験済みですか(^^)これ、クセになりますよね~♪


yun さま:


 yu..nさん?! 起きて起きて~(笑)
 これ、普通のカッターより尖ってるからすんごいスムーズに皮膚にめり込む
 んだよね・・・。このカッターでは初めてこんな切った(苦笑)
 宇宙旅行、かなり楽しみなんで、帰ってこないかも(爆)。


Rangerさま:


 スイマセン(^^;  どじです(笑。
 木工もやりますよ♪
 苦手ですが頑張りますね(^^)


シナモンロールさま:


 ご心配おかけします(^^; 流れ出る血は久々でした(苦笑)
 でももうくっつきました♪
 
 ゆっくりですが作品進めて行こうと思います。


hatopopo さま:

 でしょでしょ(笑)
 私も納豆パスタ大好きです!!  シソ・シラス・梅・ネギ・らっきょう・マヨネーズ・
 ごま油少々・鰹だし・・・これを混ぜ混ぜして食べます☆
 すんごいくさいけど・・・(笑)


春分さま:

 明日雨なんだって。。。くぅ(泣。  近場で桜観る程度の外出になりそうです。
 灯台いいでしょ(^^)気に入ってます♪
 作品は今日取り掛かったばかりでアップしたんですよ(笑)
 なのでまだまだこれからなんです(^^;)
by SACHI (2007-03-30 22:42) 

mine

久々の滝マニア、ですね。
by mine (2007-03-30 23:12) 

SACHI

mineさま:

 何度天気予報をみても・・・・雨だよ・・・・(TーT)
 あああぁ~~~~自然に帰りたい~~~~(泣)

 滝の場所、旦那5ヶ所もチェック済み・・・これ全部巡るんかい!!
by SACHI (2007-03-30 23:30) 

k*twinkle

今晩は!
納豆に酢?やった事無い!美味しいの?
今度挑戦してみよう・・・・(・・;)
作品楽しみです
by k*twinkle (2007-03-30 23:37) 

彩ね。

納豆に酢~♪
なんだか疲れが吹っ飛びそう^^
試してみます★
by 彩ね。 (2007-03-30 23:44) 

なななっとうにす!
初めて聞きましたよ~気になる…今度やってみよう♪
私もうっかり者で生傷が絶えないのですが、サチさん、ザッパリやってしまったのですか!!
どうぞお大事になさってくださいね…!
by (2007-03-31 00:16) 

いっぷく

当代好きなサチさんらしいページになりましたね、ステキです。
道具は触っていないとうっかりがありますね。
刃が行く先には指などあってはいけないのですが、
これが久々となるとあるんですね。
お大事に。
by いっぷく (2007-03-31 00:57) 

cacocoa

意外なキッカケでヤル気が出たんですね^^;
でもカッターでバッサリ・゚・(つД`)・゚・
お大事になさってくださいね。
フレーム作品♪楽しみです*^^*
どんなのになるんだろう~?
うふふ♪ワクワクしちゃう≧▽≦
by cacocoa (2007-03-31 01:29) 

yukiinu

わ〜
指、大丈夫ですか???
カッターって刃が細いからか、結構深く切っちゃうんですよね〜
お大事になさってください。
フレーム作品、どんなのが出来るんだろう…
とっても楽しみです。
by yukiinu (2007-03-31 01:37) 

ロボッコ

ご訪問ありがとうございました♪
指大丈夫ですか??ひゃ~!!かわいそぅぅ・・お大事になさってくださいね!
さちさんの制作品楽しみだな~♪わくわくぅ~♪
(*^▽^)★(^▽^*)さちさんのいつもカワイイ作品にはフォトでも感動です♪ブログの方もどうぞよろしくお願いしまーす♪
by ロボッコ (2007-03-31 02:45) 

いつもながら丁寧な仕上がりですね。
指の代償は痛いけど…(工房も刀の誤り?)
ギャラリー圧巻ですね☆
by (2007-03-31 03:41) 

kabekazi

【納豆に酢を・・・】

どうだね?
これだけの皆さまのご意見をどう思うかね?
「知りませんでした」
「初めてきいた」
「へ~今度やってみます」

わかったかね?
オレが知らないのも無理はない・・ということが(`∀´)
(I win!)

指、大丈夫ですか?
深く切りましたか?
赤チンとツバ、付けて一日風にさらしたら
治るはずです。
その後、カサブタをめくるヒトトキを想像すると
たまらん嬉しくなること、請け合いです。
by kabekazi (2007-03-31 05:50) 

すず

指は大丈夫ですか~><
オークション、がんばってね。
楽しみにしてま~す(^^)
by すず (2007-03-31 08:30) 

SACHI

twinkle_litt.. さま:

 美味しいよ~~(^^)ほんと、絶品です☆
 ただ・・「酢」がスキでないと・・・ネ。
 作品、頑張りますね~♪



彩ね。さん さま:

 そうなんですよ~。疲れが吹っ飛びます!!



えりさま:


 是非、お試しください♪ 高速で練りまくってフワトロにしてね♪
 お菓子作りも包丁、キケンですよね・・・
 お互い気をつけましょうね(^^)


いっぷくさま:


 スキン、ありがとうございます(^^)動くから可愛いです♪
 過信しすぎたようで・・・(^^;  まったく痛いです(笑)
 いっぷくさんの制作道具はまた特殊なモノもありそうですね。
 

cacocoa さま:


 ほんとそうなの。なかなか気が入らなくて・・・でも、意外でした。
 まったくおかしいよね(笑)
 中指・・・キーボードが打てねぇ・・・中指って大事だ!!

 作品頑張ります♪
by SACHI (2007-03-31 10:31) 

Nicoli♪

納豆にお酢・・一石二鳥かも?
試してみます~。
きょうはちょっと違うところに着眼してみました。
by Nicoli♪ (2007-03-31 10:31) 

SACHI

yukiinu さま:


 まったくどじです・・・。
 久々に集中してたら手を思いっきり刃の前に・・・(^^;)
 でも、傷口はくっつきました(笑)
 作品頑張って作りますね~♪


ロボッコさま:


 こちらこそご訪問ありがとうございます。
 実はフォトの時からブログはされてないんだ・・と気にしてました(^^)
 Rangerさんのところでお見受けして、もしや・・と、お邪魔したんです。
 フォトはこれからもゆっくりペースですが、ブログでよかったら
 こちらこそよろしくお願いします☆


hisana さま:

 HP観てくれたんですね、ありがとうございます♪
 指、今はくっつきました(^^;
 頑張ってのんびりですが完成させたいと思います(^^)


kabekazi さま:


 そうみたいだね(笑)  まぁ・・まぁ・・・〔笑〕、 kabekaziさんも
 はまると思うよ。
 赤チンなんてもってないよ(笑)持ってきて~。
 ツバは確かにつけた(^^)v
 傷はスライス系だからカサブタにはならないみたいよ?


すずさま:


 うん、大丈夫です(^^)
 頑張って作りますね。これが出来たら浴衣の写真送ります☆
by SACHI (2007-03-31 10:39) 

SACHI

Nicoli♪さま:


 意外と「納豆に酢」は私だけなのか・・と(笑)
 私、味噌汁にもいれるんです。「酢」がスキなの。辛くしたい時は
 「酢」じゃなく、「タバスコ」も・・・(笑) 
 冷奴の上にモッツアレラとバジル、それからドレッシングに「タバスコ」って
 いうのもオススメです。 

 味覚キチガイかしら(汗・・・・
by SACHI (2007-03-31 10:41) 

うっ!ギコギコと切って作った木工が!
ザッくと切った指 想像すると 背中に・・・・お気をつけて!
何が入るかお楽しみですね! 木箱のフレーム♪
by (2007-03-31 10:44) 

いたちたち

うわぁ!また新たなチャレンジですか?!野望家さんですね!
ステキ!!
また新しい作品が出来たら見せてくださいね~。
by いたちたち (2007-03-31 13:42) 

shikayu

お怪我大丈夫ですか、HPも拝見させていただきました、
素敵な作品また鑑賞させてくださいませねヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2007-03-31 19:19) 

SACHI

あずき* さま:


 背中に何か走りました(^^;)痛いですね・・・カッター。
 けっこうドジなんです(笑)
 今日も少し制作しましたよ(^^)


いたちたちさま:

 
 はい、頑張ります(^^)v  今日も少しだけ作りました♪


shikayu さま:

 
 おかげさまで大丈夫です(笑)
 HPも観ていただいてありがとうございます。どんどん作品増やして
 いきたいと思います♪
by SACHI (2007-03-31 22:21) 

オークションもやるんだね~。
充電しつつ、ゆっくりがんばてねぇ(´▽`)ノ
by (2007-04-01 15:24) 

TOMO

納豆に酢を?
やったことないかも。
今度試してみます♪
by TOMO (2007-04-01 15:58) 

つきつき子

指をザックリ!!に ちょっと背筋が・・・う~~

私もちょいちょい やっちゃうので感触を思い出してしまう・・・ピンセットで指を突くのもよく やります。
勢いが余っちゃうんですよね。
気をつけてくださいね。人のこと言えない・・・(笑)

これからどんな作品が仕上がるのか 楽しみですね~~
がんばって~~!!
by つきつき子 (2007-04-01 18:41) 

はなちゃん

指は大丈夫? 気をつけてね~~!
パラリラパラリラでたっぷり充電できたみたいね。。
今度は何が出来るか楽しみです…
by はなちゃん (2007-04-01 20:49) 

Tommy

おっ!!充電期間を得て、頑張ってるね~~~!!
オークションの作品、何が出来るかワクワクね♪
そして、私のブログにバナー勝手につけさせて貰いました~。
ここで承諾得て、ゴメンちゃいです。
by Tommy (2007-04-02 00:56) 

指が~(;_:)
気をつけてくださいね!
初オークション作品になるのかな?
楽しみです♪
by (2007-04-02 18:01) 

SACHI

めいさま:


 今頑張って作っているよ~。
 なかなか進んでないけど(笑)また観に来てね(^^)


TOMO さま:

 意外と皆さん未経験なんですよね(笑)
 是非試してください♪
by SACHI (2007-04-03 08:37) 

SACHI

つきつき子さま:

 おかげさまで指はなんとか(苦笑)
 つきつき子さんも切ったりされたんですね・・・お互い油断できないですね(^^;)
 作品はマイペースに制作しようと思います、頑張ります♪


はなちゃん さま:


 うん、ご心配おかけしました^^;
 今度はね、お部屋風なのを作ってます(^^) 
 がんばるぞ~~~


Tommyさま:


 ブログにバナー貼ってくれたんですね(>▽<
 ありがとうございます☆
 充電は完了しているのにのんびりです(笑)
 急いでもまたケガするしね(苦笑)


ナーリー さま:


 ありがとうございます。
 そうなんですよ、なんだかんだ初出品なんですよね(^^;)
 緊張して、いつものように手が進まないの・・・小心(笑)
by SACHI (2007-04-03 08:53) 

傷が早く癒えますように(;人;)
写真も同じです。毎日カメラに触ってないと、感覚が鈍ってしまいます。
過去記事見ました♪HPも(^-^*)
テディベアのハンバーガー美味しそうだけど、余りに可愛すぎて食べられませんね(笑)パーティーとかでみんなで取り分けて食べたりしたら楽しそう♪などと夢を広げていました(・v・*)
お口の中にも入ってて、細部まで夢がぎっしり詰まってますね♪
滝でまた充電してきてくださいね(^-^)/
by (2007-04-03 12:22) 

SACHI

Sora さま:

 バンドエイドを外せたのでもう大丈夫です(笑)
 写真もそうですか・・・・。技術系はそうなのかな・・。
 HPもありがとう。Soraさんには初期のものからずっと観てもらってますよね。
 案外作品が増えないんですよ。1年にもなるのに(^^;
 これからもよろしくお願いします☆
by SACHI (2007-04-03 17:47) 

tomotomo

納豆にお酢、納豆にマヨネーズがありなので
きっと美味しいのでしょう♪
↑バンドエイド外されて良かったです。
by tomotomo (2007-04-03 21:32) 

SACHI

tomotomo さま:

 納豆にマヨネーズもやりますやります(笑
 栄養もあるし、美味しいですよね~。

 指、復活しました(まったくドジでして・・(笑;;)
by SACHI (2007-04-04 12:42) 

cuvesx

・・・ザッパリ・・心臓が動くたびにズキズキっと・・
まだイケル?とカッターの刃をけちったばっかりに・・ということ・・時々あります(苦笑)
by cuvesx (2007-04-09 15:51) 

SACHI

Honu さま:


 わかります(笑)
 なんか、Honuさんのコメ読んでたらムズムズしてきましたよ(^^;
 カッターの刃をけちる気持ちわかるなぁ~・・・
 ミニチュア作りでは致命的なんですけどね(笑)
 
by SACHI (2007-04-10 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。