SSブログ

ミニチュアハンバーガー作業再開 [ミニチュア食べ物]

  いい天気だけど花粉症のサチには厳しい季節がやってきた。
  一度外に出たら白目がブヨブヨになるからね・・・ 
  とはいえ外出しないわけにもいかないから先にミニチュア作業しましたよ☆

 ずいぶん横道それちゃってましたがミニチュアボリューム満点バーガーの
 続きです♪
 前に作ったピクルスを母に駄目だしされてしぶしぶ作り直しました。
 もちろん妥協はいけないんだけど、サンドすると見えないピクルス。
 それを作りなおす一歩がなかなかね(^^;)
 でもこうなったらサンドする時にチラ見サンドにしてやるわっ(笑)

  まずは以前公開したピクルスを見てから今回のと比較してもらえると違いが
  わかりやすいと思うよ→  こちら(記事の下のほうに写真あります)

 

 これが新しく作りなおしたピクルス☆ 基本的にペーパーパレットは高いから
 サチはアルミホイルで何でも作業してます(^^;)

 

 ↑ピクルスのバージンロード?!

 

 

 アップ♪↓ サイズは幅2.5~3ミリ。
薄さはコンマ何ミリだろ・・・  そんな感じです(^^;)いい加減な説明~。

 漬け込んだピクルスの色が今度こそ出せたかな?
 見ているあなたの口の中に唾液をためられる事が出来たら
 成功って事だね(^v^)

 

 

 カットしきった先っぽ(^^)

 1円玉の「四」って数字とこうしてみるとサイズが同じくらいですね~。

 

 

 

 

恥ずかしいけれど、前記事のリングの写真がやはり小さいと旦那さんにも
言われましたので今回は大きく出したよ(^^)
小指の先にピクルスあり(笑)こっちの方が大きさわかるかしら??

 


  ☆おまけ☆

 

  今日、久々にのんちゃんを洗いました。ちゃんとフェレットシャンプーが
  あります。ユーカリの香りです。のんは、水が大嫌いなのでなるべく
  洗いません。それから、今は慣れたけど、フェレットが水に塗れると
  ものすごい臭いです・・・・初めての時は気を失いそうでした(^^;)

  今はその臭いすら愛おしい・・・・・(笑)

 

↑フリースで出来ている2重構造のハンモック。中野区にあるフェレット
ショップで購入♪ ハートにくり抜かれていてそこに潜れるようになっている。

 

 

 ← ここでプスプス言いながら寝ています(^^)

 

  

 

 

 

 


 

  

  
   


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 27

TOMO

小さなピクルスが
いっぱいだぁ♪
完成がますます楽しみ!
by TOMO (2007-02-22 16:07) 

シュガーバター

ピクルスのバージンロード!笑っちゃいましたww
本当にちっこいピクルスですね。
のんちゃん♪気持ち良さそうにスヤスヤ寝てますね~^^
あ~なんか私も眠くなってきたかもww(昼寝してないしw)
by シュガーバター (2007-02-22 17:12) 

藤島親方

いい感じに漬け込まれたピクルス♪口の中がジュル~ッと
なった1人です^^
ううっ!瓶入りの丸ごと1本かじりたくなっちゃったぁ~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2007-02-22 17:31) 

はなちゃん

ピクルス本物です。。(笑) つまんで食べてみたい!
のんちゃんお久しぶりですねぇ~~。。
気を失うほど臭いってどんなの? そういわれると嗅いでみたいわぁ~
by はなちゃん (2007-02-22 19:35) 

yukiinu

はじめまして。
のんちゃんの可愛いアイコンに惹かれてやってきたのですが
思わず最初からいろいろ見させていただきました〜
すごい、すごすぎです。
そして可愛い♡
大ファンになりました。
これからも遊びに来させていただきます。
by yukiinu (2007-02-22 20:37) 

yun

ピクルス酸っぱい感じがしてきたよ~^^ノ
サチさん妥協しないタイプなのね~。私は、ジレンマとの戦いです。
のんちゃん、ユーカリの香りで気持ちよさそう。水にぬれると臭いがするの?不思議~^^
by yun (2007-02-22 21:31) 

すー

ピクルスすごいです・・!これは本物だ~!
先っちょもすごい質感!お見事です。
のんちゃんの寝顔がたまりません・・・☆
by すー (2007-02-22 22:18) 

tomotomo

のんちゃん、とっても気持ちがよさそうに眠ってますね、かわい(*^.^*)
ホントにピクルス本物と見間違えてしまいます♪
by tomotomo (2007-02-22 23:02) 

シャンティエ

色合いがピクルスそのものですね^^
とっても小さいのにお見事です!!
 
私もよくミニチュアをみた家族の本音に撃沈してますが、
それが気合に変わったりしてます。
 
by シャンティエ (2007-02-23 00:49) 

カイ

ピクルスちっちゃい!!
by カイ (2007-02-23 08:53) 

cuvesx

カットしたさきっぽが・・なんとも♪
by cuvesx (2007-02-23 09:39) 

つきつき子

うんうん、ちゃんと 漬け込んだおいしそうなピクルスだぁ~~!
しかし この量。いったいバーガーはいくつ作るご予定ですか?
マク○ナルド貸切で 団体様のパーティーでしょうか?すごいぞ。

ピクルスのバージンロードはちょっとイヤです。(笑)ウエディングドレスがピクルス臭くなっちゃうよぉ~(爆)
by つきつき子 (2007-02-23 09:45) 

SACHI

TOMO さま:


 一度手を進めると早いです。お返事前に完成しちゃいました♪


hatopopoさま:


 なんかね、並べていたらバージンロードにしか見えなくて(笑)
 臭そう~(^^;)
 お昼ねは1日30分がいいみたいですね(^^)


藤島親方さま:

 
 じゅる~ってなってもらえてよかった~♪
 私もピクルス大好き!!1本かじりたいですね~(^^)



はなちゃん さま:


 ありがとう。やっぱり作りなおしてよかったな(^^)
 のんちゃんの臭い??
 う・・・・・・ん、なんだろう、獣の死体のにおい?ますますわからない(笑)



yukiinu さま:


 初めまして(^^)とっても嬉しいです。これからもよかったら
 遊びにいらしてね♪
 yukiinu さんのアイコンも可愛いです☆


yun さま:


 やった~♪ すっぱい?(笑) 
 yunさん、ジレンマって??いつも完璧な作品ばかりで何か戦うこと
 あるのかなぁ・・・。
 水にぬれるとフェレット臭が100倍になります。獣の臭い・・・かな(^^;)



すー さま:

 
 リアルに見えてよかったです。前のはよくわからないです(^^;)
 フェレットは楽観的で見ていると癒されます。
by SACHI (2007-02-23 10:17) 

SACHI

tomotomo さま:


 ありがとうございます(^^)
 のんちゃん可愛いでしょ~♪私の可愛い娘です~。


シャンティエ さま:


 ありがとうございます。
 私は褒められて成長するタイプなので言われると凹んで消えそうに
 なります(^^;)最近は強くなったけど(笑)



カイ さま:


 小さいから色見を出すのが大変です(^^;)



Honuさま:


 先っぽに興味いきましたか(笑)



つきつき子さま:


 ありがとうございます。漬け込んだ色って案外微量な絵の具の差で
 変わりますね(^^;)
 ピクルスは全部使いませんよ~在庫です♪
 それに刻んでソースにも使いたいし(^^)
 バージンロード強烈でしょ?もう、これにしか見えなくて(笑)
by SACHI (2007-02-23 10:22) 

笙野みかげ

のんちゃんに癒されまくりよ~~。
ポケットに入れて連れ帰りたいっ(≧∇≦)♪

ピクルスの先っぽはどうするの? これはこれですごく味がある~。
by 笙野みかげ (2007-02-23 12:10) 

サチさんの魔法の手だ♪

ピクルス、ちっちゃ!o(≧~≦)o☆☆
本物そっくりの質感ですね!
by (2007-02-23 18:27) 

SACHI

笙野みかげさま:


 ポケットに入れたことあるよ(笑)持ち運びはできないけど(^^)
 臭い。


シナモンロール さま:


 ほんと~?やり直してよかった(^^)母のコメントに感謝かな(苦笑)
 
by SACHI (2007-02-23 22:33) 

ピクルスのバージンロードは、ウケた。
ピクルスの瓶詰めとか作っても可愛いね。
のんちゃん、ハンモックで寝てるんだ~。
寝顔って癒されるよね。 
by (2007-02-24 00:42) 

ピクルスのバージンロードには
私も「おお!」と思いました。(^_^)
一円玉の文字と同じ大きさとは・・・すごいですね。
by (2007-02-24 11:14) 

ほんとにちっちゃい!
手の大きさと比べると、めまいがしそうなくらい…。
どうしたらそんなに小さいものが作れるの?
by (2007-02-24 21:11) 

マナ

わぁ~のんちゃん久しぶり~
相変わらずカワイイ寝姿ですね。
中野のお店って、中野通り沿いにあるあそこかな(・・?)
by マナ (2007-02-25 00:40) 

ピクルスの色合い凄いですね~(゜o゜)
お母さんも妥協を許さない人なんですね!
でも近くに指摘してくれる方がいるのは作品作りの
大きな力になってくれますね。
のんちゃん、気持ちよさそう♪
by (2007-02-26 15:21) 

kane

今回のピクルス、色ツヤが本物そっくり!
マックでバイトしていて毎日見ていたので間違えありませんよ。
by kane (2007-02-27 13:01) 

のんちゃん、かわい~♡
ハンモックちっくなところが好きなんだね?
でも、そんなにくさいんだ?(笑)
赤ちゃんがいいウンチをしてると、ママが喜ぶ、あの感情に似てるかもね?
元気ってことだもんね♪
by (2007-02-27 22:27) 

SACHI

koyuri さま:


 うけた~??(笑)
 両面テープに貼り付けたらそれにしか見えなくて(笑)
 のんちゃんもぷ~っていいながら寝ていて可愛いよ♪


ながつきさま:


 カットするまでピクルスの断面がわからないので今回は成功して
 よかったです(^^)


香草さま:


 どうしてだろう・・・(^^;)昔から小さい物作るのがすきなんです♪
 1円玉との比較もいいけど、手に乗せるとわかりやすいかな☆


マナさま:



 中野通りのそのお店です(^^)
 あそこはいっぱいいて可愛いです~♪
 フェレット最高です~☆


ナーリーさま:


 私の母はまったく私のやる事に興味ないんですよ、だからストレートな
 事いってくれます(^^;)
 のんちゃん可愛いでしょ~♪


kane さま:


 kane さんはハンバーガーに厳しいって言ってたから合格もらえて
 嬉しいです(^^)前回のと同じサイズです☆


めいさま:


 可愛いでしょ~^^*
ハンモックで寝る習性?みたいね(笑)なんで臭いか?だよ~。
 臭い袋も手術でとってあるのに・・
 こういう体臭の生き物だね(^^)
by SACHI (2007-02-27 22:38) 

Nicoli♪

やっぱり、臭いのね~。
水にぬれると、どうして臭うのかしらん^^
by Nicoli♪ (2007-03-03 11:51) 

SACHI

Nicoli♪さま:



 はっきり言って臭いです。
 どうして水で増すんだろう(笑)
by SACHI (2007-03-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。