SSブログ

クッキー ☆ミニチュア [ミニチュアスイーツ]

 

「cafe」 スタートしました♪

今日はココアとバニラクッキーです。
お客さんをお招きして帰りにプレゼントするクッキーたち・・・。


  お花はカスミソウ(生花)

 リボンの真ん中には小さな「ボタン」でアクセント♪

 

 

 

バニラクッキー
                  

 

 

 

                                ココアクッキー

 

 

 

 

        

普通クッキーをくり抜く時には金型を使用しますが、今回の
この花形クッキーの形状が困難で違うやり方で型を作りました。
型といっていても、おおまかな形を型取りし、1枚ずつ手を加えないと
この薄さにできないのであんまり良いやり方ではないかも
しれないけれど、私にはこれが限界でした。

クッキーの大きさは約5mmです。 
ラッピングした状態のサイズは約12mm。


 持て成す前に、プレゼントの物から制作しちゃいました(^^;)
 でも、どうしてもこのクッキーを作りたくて・・・(^^*)

  


   ☆ おまけ ☆

クッキーつながりで1つ。  

     

  「ロン サカパ センテナリオ」

  原産国 : グァテマラ
  品 目 : ラム
 アルコール分40%
                 
   このお酒は8年位前に知り、ずっと愛用酒です♪
   ちょっとキツイんだけど、クッキーなどと一緒に飲んだり・・・
   味はあまーいお酒(でも、カーッときます)で、後味もずっと残る味。
   なんていうか、ドキドキするような味なんです、私にとっては(笑)
   
   お酒って量は飲めないんだけどアルコール度の強いお酒が
   好きだったりします。
   テキーラは特に好きです。自宅では飲みません(^^;)
   カクテルで「マタドール」というお酒があります。
   マタドール=闘牛士という意味のカクテル。
   パイン・ライム、テキーラで作りますが場所によって配分など
  違いますが、 かなりウマイです!

 ・・・・・・・と、いっても最近は全然外では飲んでません。 
カクテル代出すなら粘土買いたいから(笑)

 って事でこのラムをいただくわけで・・・。
でも昔にくらべたら飲まなくなりました・・・(^^)すぐ眠くなってしまうし(^^;)

 だいぶ話がそれてしまいましたが、
 このラムがとにかくウマイって事を書きたかったんですよ(笑)

 

では引き続きカフェシリーズの制作に入ります♪


nice!(35)  コメント(76) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 76

ちっこいっ!のに美味しそう!
5ミリかぁ~すごいなぁ~作るの大変なんだね~
あ...お酒美味しそう!私も強くて甘いお酒好き♪
…前回のグラスエッチング、”ガラス エッチング”って言い方の方が
ポピュラーみたい。アマゾンのURLです♪
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4277490468/250-5675263-1356210?v=glance&n=465392&s=gateway
by (2006-07-19 16:32) 

SACHI

まころん さま:
 ガラスエッチングっていうのかぁ・・・!
URLわざわざありがとう、まころんさん♪今覗いてみました(^^)
 本でも買おうかな、せっかく始めたしね☆
 この花型だから5mmも苦戦した~(><;)
 お、お酒の好みあいそうだね~♪これはね、ロックで飲んで欲しいんだ~。
 もう、なんていうのかな、ハッピーな味♪←私だけかも(笑)
by SACHI (2006-07-19 16:40) 

藤島親方

ううっ!↑お二人実はかなりお強い?
私も一緒に飲みたいなぁ~(≧▽≦)!ミルクセーキでも良ければ(爆)
クッキーめちゃプチなのにまたまたよく出来てるわ~♪
by 藤島親方 (2006-07-19 16:48) 

とも

クッキーちっこい~~
こんなめっちゃ小さいサイズなのにまたなんて難しい形に挑戦してるんだ??
すっごく綺麗に形ができてるから、きっと1個1個丁寧に手を加えてるんだろ~ね。。
お洒落なcafeができそうな予感!ワクワクだわ~~~

ところで私アルコールダメな人なのでイマイチコメントに困りますが・・・
カクテル代出すなら粘土買いたいってめっちゃ分かる!!!
私なんて服とかアクセとかいらないし~~
下着なんて着ないでいいから材料代にまわしたいわ~マジで♪(⌒ー⌒) ニヤリ
by とも (2006-07-19 19:01) 

heavy-smoker

お久し振りです。覚えていらっしゃいますか?
遊びに来させては頂いていたのですが、コメントを残しそびれていました・・・。
明後日が誕生日で友人宅にお呼ばれされているのですが、この様なお土産を頂けると最高~ですね!!

透明なアルコール全般が大好きな私の唯一苦手なのがラムなんです・・・。
ラム肉は大好きなんですが (^!^)
by heavy-smoker (2006-07-19 19:31) 

あーろん

何より四日連続での更新にまずビックリ
相変わらず小さいね〜、香ばしそうな色合いがいい
こうなったら、ラムのびんも作っちゃえば!
自分もラムは食べたいヒト♪ラム肉大好き〜☆
お酒はダメなので、酒も鮭がいい!
by あーろん (2006-07-19 20:28) 

cacocoa

カスミソウがデカイ花に見えますw
5mmのクッキーか。。。すごいですね♪
あと、12mmのパッケージにリボン結ぶのって難儀じゃないですか!?
手先器用すぎ☆
お酒♪「ドキドキする味」ってw飲んでみたいな~♪
私も甘くて強めのお酒や、日本酒とか好きですw
杏酒とかは当然ロックでないと。。。みたいなw
でも私もあまり最近飲みに行っていません>_<;
by cacocoa (2006-07-19 20:48) 

SACHI

藤島親方さま:
 もう、すっかりお酒は弱くなりましたよ(^^;)ただちょこっとキツイお酒を
 いただくのが好きですね♪
 かなりクッキーは手こずりました・・・。型をどうするか悩むところから
 作り終えるまで10時間はかかってしまいました(><)
 ひらめき度が足りないんだよなぁ(>д<)
by SACHI (2006-07-19 20:58) 

いっぷく

今度はカフェですか、何度サチさんのブログを訪ねてもいつも、
本物の話か、ミニュチアの話か迷ってしまいます。
クッキーの大きさ5ミリで確認。
ミニチュアなんですよね。
作るものがたくさんあるのかな、どんなになるんだろう
楽しみです。
by いっぷく (2006-07-19 20:59) 

SACHI

ともさま:
 雑誌にね、この形に近いクッキーが載っていてどうしても作りたくて
 雑誌と何日もにらめっこ(笑)
 もうちょっと曲線だしたかったんだけど限界でした(^^;)
 
 お酒だめだったよね。私も今はそんなに飲めないよ~。
 飲みいくとみんなタバコ吸ってるでしょ?私はやっと3年前やめたんだけど
 行けば吸いたくなっちゃうもんなぁ・・
 そうこうしていたら飲みにも行かなくなった(ーー;)
 私も同じで下着より粘土派(笑)
by SACHI (2006-07-19 21:07) 

jelly*beans

おいしそー☆
私なら、ハーブティーと一緒にいただきたいです。♪
最初は、本物のクッキーかと思いましたが、
びっくりですね~☆
おいしそーに見えるんですから~♪
by jelly*beans (2006-07-19 21:09) 

SACHI

heavy-smokerさま:
 もちろん覚えています(^^)お元気でしたか?
 明後日お誕生日なんですね、ちょっと早いけどおめでとうございます☆
 ミニチュアもらったら嬉しいですか?
私もお誕生日にもらったことあるんですが、宝物です、やっぱり嬉しいです♪
 ラム酒駄目ですか・・・クセ強いですもんね。
 ラム肉も好きです(^^)最近食べてないけど・・・
 また遊びにきてくださいね☆
by SACHI (2006-07-19 21:11) 

SACHI

あーろんさま:
 ほーんとだ!! 4日連続だ!! (暇人?)ではないぞっ!!
あーろんさんも駄目なの?ラム好きな人の方が少ないのかなぁ・・・
 クッキー褒めてくれてありがとう。頑張った甲斐があった♪
by SACHI (2006-07-19 21:13) 

SACHI

cacocoa さま:
 12mm、そうなのよ~~~、ピンセットでリボンにするの。。
 イライラするね(笑)←米作業よりましかも☆
 カコちゃんは強めのお酒平気なんだ(^^)じゃ、今度だなぁ~(笑)
 
by SACHI (2006-07-19 21:15) 

SACHI

いっぷくさま:
 迷っていただけるなんて本当に嬉しいです☆
 カフェシリーズそんなにないんですけど、ミニチュアにしたら可愛い
 アイテムだけ作ってみようと思います♪
 
by SACHI (2006-07-19 21:18) 

SACHI

jelly*beans さま:
 ありがとうございます!! 嬉しいです☆
 記事アップした後に沢山また同じクッキー作ってしまいました♪
by SACHI (2006-07-19 21:19) 

taku

サクサクっとしていて美味しそう~(*´▽`*)ケーキ屋さんに置いてありそうですね♪小さいよう~~~(@▽@;)
カフェで、ラムというのがサチさんですね~(^^)/
私もお酒、激弱なのでお付き合いは、シードル程度で・・(^^;;)でも、学生のころ、並行輸入の酒屋さんにアルバイトしていた事もあり、美味しいお酒、スピリッツなども知りました~これというのに出会えると嬉しいですよね(*´▽`*)
ラムといえばマイヤーズなのに、なかなか通ですね~~~!!甘いお酒を塩舐めて飲むのは好きです♪←オヤジくさい!
私は瓶欲しさに、メタクサ7年もの買った事あるばか者です~(^^;)だって可愛かったんですもの~~瓶が・・・
by taku (2006-07-19 21:24) 

nana

クッキー上手に出来てる~♪
形が難しそう。。。
何でもアイディアだよね。
お店に行くと、頭の中はミニに利用出来そうな物ばかり探しちゃうよ(^^;;
資料の本もだし。
娘がクッキー作れ(ミニの)って何回も言うんだけど、いまだに手を付けてなくて。
そのうちやれるかな~?

cafe系はどんなのが出来るんだろ?
楽しみにしてますね♪♪
by nana (2006-07-19 21:25) 

笙野みかげ

クッキー、普通サイズかと思ったら、なんてちっちゃいの~♪(ちゃんとミニチュアスイーツって書いてあるのに^^)
あぁ~っ、私もアルコールダメだなぁ(残念) ラム酒はお菓子作りに使う程度。ラムレーズン混ぜてパン焼くとおいしいんだよね♪
「cafe」楽しみにしてますー!
by 笙野みかげ (2006-07-19 21:38) 

SACHI

takuさま:
 cafeだって言ってるのにラムの記事をもってきた私っていったい・・・
 お洒落系に進行させるつもりが酒に走ってしまいました(^^;)
 瓶欲しさに洋酒、私も買いました(しかも中身が激マズで捨てた)
 塩舐めていただくのは私も好き♪テキーラをショットでライムと塩♪
 たまんないよ~~~☆
 アンチョビ入りのオリーブがあれば尚最高☆
by SACHI (2006-07-19 22:23) 

SACHI

nanaさま:
 形、大丈夫かな・・・(^^;)これが限界だったの・・・。
 cafe系の雑誌にこのクッキーが載っていて参考にしたんだけど、
 全形が5mmだから、この波うつデザインをどうするか・・・、なんか代用できる
ものがあればよかったんだけど、今回は見つからないから原型をおこしたよ。
 目が痛かった~(><;;)
 nanaさんもクッキー是非作ってみてほしいな~。どうしたらいい型が
 できるんだろ・・・。常に研究ですよね(^^;)
by SACHI (2006-07-19 22:27) 

SACHI

笙野みかげ さま:
 頑張ってみました(^^;)
 みかげさんもお酒だめなんだ~。今日、コメントしてくれた方のほとんどが
 苦手のようですね。 ちなみに私はラムレーズンが苦手(笑)
 グニッとした食感が残念ながら苦手なんです。でも、葡萄は好き♪
 調理法が違うと食べられるものってけっこうありますよね(笑) 
by SACHI (2006-07-19 22:32) 

カイ

ちいさくて可愛らしいクッキーですね、すごく美味しそうに見えますよ!それにしてもクッキーの大きさが5mmっていうのには、びっくりします(>_<)/
by カイ (2006-07-19 23:58) 

もんち

こんにちは。以前カキコしたことあったと思います(多分)もんちです。私も今、二階建てハウスを制作中です★が!!全然進んでない・・・一階はカフェの予定なんですけどね(汗)まだケーキのショーケースのみっす(^^;)
手の込んだクッキーがキュート♪手作りミニボタンも可愛いアクセントになってますね~。
by もんち (2006-07-20 09:59) 

heavy-smoker

あんまり元気じゃなかったです・・・。
覚えて頂いて光栄です。
手作りのミニチュア貰えたらすご~~く嬉しくて、やはり宝物になりますよね。
クセの強いアルコールは好きなんですが、甘いアルコールが苦手なんです・・・
(カクテルとか・・・。日本酒も甘いのはダメです)

また、遊びに来させて頂きます!
by heavy-smoker (2006-07-20 10:08) 

SACHI

カイ さま:
 ありがとうございます。美味しそうに見えてよかった(^^*)
by SACHI (2006-07-20 14:00) 

SACHI

もんちさま:
 ひやぁ~~、もんちさんご訪問ありがとうございます(>▽<)
 覚えていていただけて嬉しいです(^^*)
もんちさんもcafe制作されてるんですね☆私のははたしてカフェになるのか
 って感じですが・・・
 本日は今から作業開始です(^^) また遊びにいかせていただきまーす!
  
by SACHI (2006-07-20 14:03) 

SACHI

heavy-smoker さま:
 元気じゃなかったんですか??天気もこんなだし、早く晴れて欲しいものです
よね(><)
 お酒は好みがありますよね(^^)私はビールがまったく飲めません(笑)
 ミニチュアは私にとってなんとも癒しです。見ているだけで
 小さな世界に入り込んだような・・・♪
  夢見る乙女(笑)←乙女って歳じゃないけど( ̄▽ ̄;;)アハハ~
by SACHI (2006-07-20 14:08) 

TOMO

ラッピングのヒモが
神業!!
by TOMO (2006-07-20 15:21) 

かすみ草が、カーネーションに見える!
すごい。小さい…。
どんなcafeになるのか、楽しみですね。
by (2006-07-20 15:57) 

ミニチュアクッキーも本物クッキーと同様、型抜きするなんて!
パンも焼いてからカットすると聞いたときも驚きましたが、
本当のクッキングのようですね♪(かなり小さいけど)
この「cafe」に毎日通いたくなっちゃう(#^.^#)

お酒、強いですね~テキーラ!!
実家近くの居酒屋さんでおいしい所があってテキーラで作ったカクテルおいしかった♪
テキーラだから躊躇したけど、飲みやすくなっていました(^.^)
by (2006-07-20 16:04) 

now-here_nowhere

ちっちゃっっ
食べた気がしませーん。
カフェは美味しいものとかわいいものがいっぱいだから、作っていくのも
楽しいでしょうね。
全貌が楽しみです♡
by now-here_nowhere (2006-07-20 16:36) 

SACHI

TOMO さま:
 紐はただ縛っただけですから( ̄▽ ̄A)アセアセ・・・
 紐掛けを褒めていただいたのかなぁ・・・ありがとうございます。 
今回の大変だったのはクッキーの原型を起こすところだったので
 やっぱりクッキーが大変でした。
by SACHI (2006-07-20 17:45) 

SACHI

maam さま:
 私も写真を撮ったらカーネーションに見えました(笑)
 花の形が似ているんでしょうね♪
 可愛いcafeが出来るといいんだけど・・・(^^*)
by SACHI (2006-07-20 17:46) 

SACHI

ポン さま:
 今回のクッキーは形状が困難だったので本物クッキーの型抜き
 のやり方とはちょっと違うんですが全部が違う形だと変だから
 型を作りました(^^)
 テキーラベースだとスイスイ飲めちゃいますよね(^▽^)
by SACHI (2006-07-20 17:48) 

SACHI

*mai* さま:
 可愛い小物が多いんですけど難しいアイテムが多くて
 どうなる事か・・・ですが出来るだけ可愛くなるように頑張りまーす♪
by SACHI (2006-07-20 17:50) 

壁カジ

お久しぶりです。
この度は雲隠れしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
何とか復活しました。
例のブツ、必死こいて作りますので
また宜しくお願いいたします。

ちなみにボクは
99ショップで売ってるココナッツサブレが死ぬほど好きだが
是非、作ってくれたまい。
by 壁カジ (2006-07-21 04:37) 

すず

うきゃ~~いつもながらちっちゃいですぅ~
カスミソウがバラくらいに見えます。
ラッピングもおしゃれ♪
ボタンもすっごい小さいんだろうな~
by すず (2006-07-21 07:57) 

SACHI

壁カジ さま:
 メールもありがとうございました。
 ちょっと心配だったけど復活されて安心しました(^^)
 ブツ、ゆっくりでいいですからね~♪楽しみにしています・

 ココナッツサブレ、よく食べたなぁ~。そんなにすきなの??
 あの形は作りたいって思ってるよ、むつかしそ・・・・
by SACHI (2006-07-21 11:22) 

SACHI

すずさま:
 ボタンは1.5ミリくらいです(笑)ボタンだかなんだかわからないかも(^^)
 でも、こういうのポイントで必要ですよね?
 ラッピングはクッキーの下にパラフィン紙をちゃんと引いたんですよ♪
by SACHI (2006-07-21 11:24) 

まぁ!クッキー♪ お花の形のクッキーですね!
かすみ草と比較して こんなにも小さいんですね^^
午後のティータイムに戴きたいですぅ(^_^);
by (2006-07-21 13:28) 

マナ

今度はクッキーなんですね^^
クッキーは甘すぎるとちょっくダメなんですよ。さっぱりした?モノなら大丈夫なんですけど。
テキーラは飲んだことないですね。洋酒は当たりはずれが激しくて。でもバーボンとかロックで飲みます。氷が溶けるのを待って、ゆっくり呑むようにして、また酒を足す。氷が完全になくなったら今日はおしまいという飲み方をしてます^^
でも、一番好きなのは日本酒です(^_^)v
by マナ (2006-07-21 14:09) 

レイちゃん

食べるのがもったいないくらい、カワイイクッキーですね。しばらく目で楽しめそう(^^)
あぁ、クッキー食べたくなってきた!!
by レイちゃん (2006-07-21 17:01) 

yun

カスミソウが、カーネーションだと思った~笑
クッキーの美味しさが感じられるけど、ラッピングされると本当に、ショップで売られている感じがする~。買って帰りたい。^^
by yun (2006-07-21 19:13) 

おしゃれで美味しそうなクッキーですね♪
袋詰めだけじゃなくて、高級洋菓子店っぽく
箱詰めにしてもおしゃれかも。
(箱作りが大変でしょうが・・・)
いつもサチさんの細かさには感心しています。
by (2006-07-21 20:48) 

SACHI

あずき* さま:
お返事遅くなりました。
 結構困難な形でした・・(^^;)今、いろんなクッキーを作っています♪
by SACHI (2006-07-22 18:09) 

SACHI

マナ さま:
 お返事遅くなりました。
 次回のビスケットはマナさんお嫌いだと思います(^^;)
 このクッキーは甘さ抑え目です♪
 マナさんのお酒の飲み方好きですよ。私もこのラムはロックだから
 大きな氷でゆっくり溶かして飲むのが好きです。
 日本酒も好きな銘柄なら結構飲みます(笑)
by SACHI (2006-07-22 18:12) 

SACHI

レイちゃん さま:
 お花柄で可愛くしてみました♪ どうぞ、召し上がれ(^^)
by SACHI (2006-07-22 18:13) 

SACHI

yun さま:
 小さすぎて着色がよくわからなかったです(汗;)
 そして、本日このラッピングを壊し、また着色し直したんです(^^)
 美味しそうに見えるとのお言葉嬉しいんですが、もうすこし焦がして
 ニスも軽く塗りました♪ 良くなりました☆
by SACHI (2006-07-22 18:15) 

SACHI

ながつきさま:
ありがとうございます☆ 
クッキーの箱詰めもいいですね♪箱、確かに大変そう・・・
お洒落になったかなぁ・・カフェだもんね、可愛くしないとですね(^^) 
by SACHI (2006-07-22 18:17) 

すごいね~。このミニミニ度。
カスミソウが大きく見えちゃってるもんね!!
お酒は、クッキーと飲んだりするのね。。。
私も「テキーラサンライズ」っていう、テキーラベースのカクテルが、夕日みたいですごくキレイで、一時期、バカのひとつ覚えのようにそれを飲んでたよ~。
by (2006-07-22 19:12) 

カフェといえば
学生時代に通った喫茶店でサイフォンで淹れるのを見るのが好きでした。
甘い酒が好きなのでこのラム…気になりますね~。
by (2006-07-23 01:19) 

手作りm

こんばんは。またまたミニサイズの出来上がりですね。本物みたい。さしが無ければ分かりませんね。お酒は、私はビールですね。冷たいのをググッと飲むとなんとも言えません。毎晩ですね。最近親父がかっているみたいです。おばさんになるといやですね。
by 手作りm (2006-07-23 03:36) 

クッキーだけでもすごいのに、それをラッピングしてしまうとは!
しかもボタン付き・・・・。すばらしいです☆
いかんいかん、ラム酒までミニチュアに見えてきたぞー(@~@;)
by (2006-07-23 21:58) 

jazz

ミニチュアクッキー実物じっくり眺めてました^^
凄いですよ~!!
うちの親もたまにココ覗いてるみたいです!!
by jazz (2006-07-23 22:58) 

kenken23

カレーといい今回のクッキーといい、相変わらず美味そうです~♪
知らなかったら口の中に放り込んじゃいそう。
それでまたちっちゃいのがすごい!!
ホント器用ですよね♪ 改めて感服致しました。
by kenken23 (2006-07-23 23:07) 

はじめまして☆
みかげさんのブログから来ました。

役5mmのクッキーもすごいけど、それをラッピングしちゃうのもすごい。

可愛らしいので子供たちにも見せてあげたら喜んでいました。(^^)
by (2006-07-24 08:38) 

さーこ

あ~、出遅れてしまった(^^;)。 お洒落な感じです!
ラッピング技術も素敵!! お客として招かれたい気分です。
by さーこ (2006-07-24 11:20) 

akamaru

ここまでしちゃうの
すごいです。
by akamaru (2006-07-24 13:37) 

SACHI

koyuri さま:
生花も撮影に一役かってくれているよ(^^)
テキーラサンライズも好きだよ~♪ 見た目も綺麗だよね☆
返信遅くなってごめんね(><)
by SACHI (2006-07-24 17:29) 

SACHI

hisana さま:
 お返事おそくなってごめんなさい☆
 甘くて、ドキドキ感のある、なんともいえない味なんですよ。
23年の熟成がかなり効いています(ほんとうか??)
 SHOT BARでも置いてある場所ありますが、検索して、ネットでも
買えます(^^)普通の酒屋ではほとんど見ないです。
by SACHI (2006-07-24 17:31) 

SACHI

手作りm さま:
 ビール派ですかぁ~(^^)私も飲めたら旦那さんの晩酌に付き合えるの
だけど(^^;)焼酎も苦手で居酒屋に行くと飲むものがなくて
しぶしぶあのジュースみたいなサワーを飲みます( ̄ー ̄)
 
by SACHI (2006-07-24 17:33) 

SACHI

yuka さま:
 このラム酒の瓶、何かの皮で編まれているんですよね、
だからミニ化させたいけど難しそうです・・・
お返事遅くなりすいませんでした(><)火傷しちゃってミニ作業中断
していました(^^;)←ドジです。
by SACHI (2006-07-24 17:35) 

SACHI

jazzさま:
 ほんとほんと??
 気持ち、そんな単品クッキーだけ送っても使い道に困るだろうケド
 気持ちだから(笑)
 お母さんがブログ見てくれているの?! じゃ、私の変なキャラ丸出し
 知られてしまっているのね(^^;)そんな怪しい人からの荷物、
 怖かったでしょう・・・(笑)
by SACHI (2006-07-24 17:37) 

SACHI

kenken23さま:
 ありがとうございます。
 ラッピングはビニールを溶接する所から始めてジャストフィットに
 仕上げました(^^)
 リボンは刺繍糸なんですが、1本だからピンセットにお世話になりました~。
by SACHI (2006-07-24 17:40) 

SACHI

シナモンロールさま:
 初めまして♪
 みかげさんの所からありがとうございます☆
 お子様にも見ていただけてとても嬉しいです♪
 ミニチュアや、想像物の制作をブログで紹介しています(^^)
 よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪
by SACHI (2006-07-24 17:41) 

SACHI

さーこ さま:
 お洒落系って苦手なんですけど、やっぱりミニチュアにしたときには
 こういう物の方が可愛いですよね(^^*)
でも結構大変です(汗;)
by SACHI (2006-07-24 17:43) 

SACHI

あかまる さま:
 ありがとういございます(^^)
 もっと技術を知れたら作品の幅が広がるんですけどね☆
by SACHI (2006-07-24 17:44) 

壁カジ

バトンが回ってきました。
よかったらやってみてください。
スルーはおけーみたいです。

それにしても・・・・
スクロール・バーが7mmほどになってしまう程の
このコメント数。
やっぱサチじょの作品は驚異的やなあ!
今の内にサインください。

あと、はようココナッツサブレに着手したまい。
by 壁カジ (2006-07-25 05:46) 

SACHI

壁カジさま:

次回の記事でココナッツサブレもどきをアップするよ(^^)
あ、もどきやから♪
 いま、どなたのブログにも行ってないんだわ・・・
明日あたり更新したいとは思っているんだけど、ちょっと指火傷してしまい
作業も放置だったの(^^;)もう治ったけど、一度放置するとだらだら
駄目だね~~。    コメントはありがたいよね、やっぱり嬉しいよ。
サインって芸能人じゃないからね(笑)
by SACHI (2006-07-25 08:18) 

甘いおちゃけ、大好き♪でも、マタドールは呑んだことないよ~。
機会があれば試したいなぁヾ(´ー`)ノ
ほんとに、クッキーもそうだけれど、ラッピングがすごいね!かわいー♪
by (2006-07-25 22:11) 

しーちゃん

すっかり出遅れております・・・
ちっさいのに、なんて美味しそうなんでしょう!
こんなクッキーのお土産あったら、満腹でも買って帰ってしまいそう(^^♪
by しーちゃん (2006-07-25 22:54) 

SACHI

めい さま:
 マタドールは本当オススメ♪ 機会あったら是非飲んでみてね~。
 ラッピングは最初大変だったよ~~☆
by SACHI (2006-07-26 13:35) 

SACHI

シンシア さま:
 美味しそうに見えてよかった~。
 小さいから色塗りもよく見えなくて(笑;;)
by SACHI (2006-07-26 13:38) 

すっごく、ちいさくって、美味しそうですね〜〜〜♡
こんなにかわいく作れちゃうなんて(@o@)
すごいです!!
あ、ラムは私も好きなお酒です♪
夏限定な感じですけど時々
もの凄く飲みたくなります!
by (2006-08-23 22:51) 

SACHI

TAROさま:
 ありがとうございます(^^)
 ラム、確かに夏って気持ちわかるなぁ~。今はタバコやめたんですが、
 SHOT BARに通っていた頃はラム&テキーラ&タバコの3点セット
は絶対でした~。それも夏・・・なつかしい思い出です。今は更生したんで(^^;
by SACHI (2006-08-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。