SSブログ

大好きな絵本♪ [サチの宝箱]

明日、明後日と旦那さんの実家にお泊りするので、
土日の分、更新しちゃいます~。

じゃんっ♪

これ、?十数年前の絵本。旦那さんが子供ん時に両親から
買ってもらったんだって。これは旦那さん実家に行って処分せずに
取っておいた本の1つ。お母さんが全部思い出にとっていたみたい。
それを私が気に入った本だけワサワサともらってしまった・・・。

立石さんの絵本はあと1冊持ってます。素敵な絵本・・・。

発想がツボ。

もう、最高よっ。何回みても幸せになれる絵本・・・。

絵本は夢があるよね。今は大人のための絵本もでてるけど、
私も絵本を描きたいと思い、「白い絵本」っていうのを買ってあるの。
なんにも描いてない白い絵本・・・。
絵本作家になりたいとかではなくて、考えたものを閉じ込めるって
そこに夢を感じてしまうのです・・・。
いつか描こうかな(^^)

 

今月は結婚記念日4周年です。どこかつれてってくれるんだろうか・・・。
滝じゃあるまいな・・・( ̄д ̄;;)

では行ってきます♪


nice!(26)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 46

jazz

家には多分絵本とかないな~
でも初めて描いた父親の絵が残ってます^^
by jazz (2006-05-12 21:51) 

わっ!1番だ♪
絵本って夢があるよね^^
お気に入りの絵本は何時までも取って置きたいよね☆
私は、洋書の絵本が数冊!(本棚の奥になっちゃってるけど。。)

結婚4周年おめでとうございます!
赤い内掛けのドレス ステキですよ(^_^)v
では、いってらっしゃ~い!
by (2006-05-12 21:56) 

小さい頃の絵本はとても思い出があり
今さらですがとっておけばよかった~って思います。
そんな思い出の絵本が今でも手元にそれも奥様の元に…
絵本も幸せですね♪
4周年おめでとうございます!
私は1月が結婚記念日、4月が結婚式記念日(無理矢理)で
今年3周年でしたが何もなかった…(ーー;)
ステキなドレスに変身ですね(#^.^#)
by (2006-05-12 22:30) 

いっぷく

すてきに変な家はサチさん好みが強く出てるね。
ドア好きも納得しましたよ。
絵本好きです。ウイリアム・ジョイスとか。
サチさん似合ってますよ。
by いっぷく (2006-05-12 22:50) 

はなちゃん

私も絵本が大好き。仕事で使っていたせいもあるけれど、たくさん集めました。
林明子さんの細かい描画と黒井健さんのふわふわ感が大好きです。
内掛けのドレスなんて斬新ですてき。猫と犬が笑っちゃう…
by はなちゃん (2006-05-12 23:00) 

さーこ

面白そうな絵本♪ 発想が豊かな人って、羨ましいな~^^
お着物のリメイクって、どんなんかと思っていたんですけど、
サチさんのドレス姿、本当に素敵です(≧▽≦)
4周年おめでとうございます♪ 私は来月で1周年です。 
by さーこ (2006-05-12 23:01) 

この本すごく素敵☆屋根持って引っ越しですか(笑)
どこかで最近他の「たくさんの不思議」見たような。。。
あ〜〜思い出せない!
着物リメイク華やかで素敵♪
私は結婚何周年だろう..4〜5年かな?あれ?
by (2006-05-12 23:50) 

マナ

絵本・・・全然覚えてない( ̄□ ̄;)!!
しかし、不思議と大人になる(歳をとる)につれ、興味が出てくるんですよね。

結婚4周年おめでとうございます\(^O^)/
ドレス、とっても素敵ですよ^^
by マナ (2006-05-13 00:04) 

jelly*beans

結婚4周年おめでとうございま~す。☆
 
ドレス素敵ですね!
色が華やかです。♪
by jelly*beans (2006-05-13 01:15) 

おぉ、びゅーちほーなお嫁ちゃんだよぉ。しかもほそ~っ!!(羨)
わたしも実は気になってたから、見られてうれしいのらヾ(´ー`)ノ
たしかに変わってるけど、でも、みんなと一緒より、こゆ方が印象にも残るし、
いいね♪ちなみに、このドレスはご自分で作成?^m^
お出かけ、気をつけていってらっさーい\(^O^)/
by (2006-05-13 01:33) 

すず

ドレス、と~~っても素敵です!載せてくれてありがと~~(^0^)
結婚4周年、おめでとうございます。末永くお幸せにね。
絵本っていくつになっても楽しいですよね~
年齢によって見方が違ったりして。。。
by すず (2006-05-13 06:53) 

あーろん

ステキなドレスですね♪
変に想像してた訳じゃないけど、スリムでビックリ(@_@)
ご主人もカッコいいな!(滝に行ってしまえ〜(笑))

絵本はボクもず〜〜っと描いてみたいと思ってます。
むか〜しの彼女に一度だけ描いて贈ったことが......
(しろいうさぎとくろいうさぎのまがいものだった)

サチさんの世界観の絵本、早く見たいです!
by あーろん (2006-05-13 10:10) 

とも

タイガー立石さんの絵はホント私も大好きなの…
惹かれる~ワクワクして、ず~~と見ていたくなちゃう!!

3年位前に次男が肺炎で結構長く入院した事があって
その時病院の子供達を遊ばせる部屋にタイガー立石さんの本が数冊あって
病室に借りて怪しく夜中眺めてた~~~
思わず失敬して帰ろうかしらと思うくらい欲しかったの…
で、後でネットとかで調べたらほとんどの本が入手困難
私の欲しい本は簡単には購入できそうにないらしい。。
なので古本屋に行ったらいつもチェックしとります。

ドレス本当個性的!!
コレを選ぶんだからサチさんの感性はただ者ではないわ。
でも、きっと似合ってただろうね~~見たかった…

4周年おめでとう!!
うちらも今月で10周年よ~~
オマケにお付き合いしてからは16年よ!!ませたガキでした…
by とも (2006-05-13 12:43) 

cacocoa

実は密かに気になっていました>リメイクドレス
美しい!絵本の発想もステキだけど、サチさんの発想もステキです♪
絵本、かわいーですね^^ この絵本、気になっちゃいました。
未来の引越しは、人が屋根しょって引越しするんですねw
おもしろすぎっ!絵がきれいで大人もコドモも楽しめそうな良い絵本ですね。
by cacocoa (2006-05-13 14:04) 

TOMO

この絵本とても気になります!!
「月刊たくさんのふしぎ」って書いてあるけど、
こういう雑誌があったのかしら?
by TOMO (2006-05-13 16:29) 

taku

結婚4周年!!おめでとうございます~(*´▽`*)
もっともっと幸せになってくださいね!!
ドレス・・・やっぱりサチさんのセンスが光ってます!!キラリ~ン!
生で見たいな~~~(*´▽`*)
私なんか、レンタルであっという間に脱いじゃって、ドレスに未練たらたら~~で、結婚一週間しないうちに、中古の激安ドレス購入した大ばか者ですヾ(@^▽^@)ヾ押入れに眠っているかさばるソレ・・・どうすんだあ~~~
絵本・・・とっておいてあるなんてなんて素敵なお家なんでしょう・・・
月刊誌といったら、科学と学習くらいしかなかったかも(^^;)
by taku (2006-05-13 21:17) 

yun

絵本に、考えたものを閉じ込める!素敵な夢。。。お腹からわくわくする。
ドレスかっこいいです~。
サチさん、心が自由な人です~。素敵です。
by yun (2006-05-14 00:13) 

すてきにへんな家。
みんな見てみたいなぁ。
私も、絵本つくってみたいですね。
もちろん、絵ではなく、あみぐるみ写真で。

ドレス、素敵ですね。
後姿もみたいなぁ。
by (2006-05-14 16:31) 

サチさん、ドレスすごく素敵♪
写真から推測すると、これは、美男美女では。。。!!!  (笑)
絵本は、昔気に入った本たち、引越しするときに捨ててしまいました。
いまさらながらとっておけばよかった~って思います。
カラフルなおうちの絵本、いいですね。
by (2006-05-14 17:35) 

SACHI

jazzさま:
 お父様の絵を描いてあげたの?喜ばれたでしょう(^^)
jazzさんは人物が上手で羨ましいよ~(^▽^)
絵本からインスピレーションとか、たまにあるのね。だから見てしまうよ♪
by SACHI (2006-05-14 19:06) 

SACHI

あずき* さま:
ただいまです~♪
洋書の絵本も飾っているだけで可愛いですよね。私の場合、英語が
読めないから英字だってお洒落に・・・♪
4周年のひよっこですが、これからも仲良くやっていきます☆
ありがとうございます(^^*)
by SACHI (2006-05-14 19:09) 

SACHI

ポン さま:
私自身は小さい時の思い出の物はほとんどなくて、旦那さんの母様は
いろんな物を取っていたみたいで、それは正解ですよね。
成長記録や、おもちゃなんかも懐かしめるようにとって置く事はいい事
ですね。
3周年ですか?じゃあ近いね~(^^)私達は同棲が更に3年したので
住んで7年目です。早いな・・・(^^;)
ドレスもありがとうデス(^^*)
by SACHI (2006-05-14 19:15) 

SACHI

いっぷくさま:
 絵本は夢がありますよね。洋書絵本専門店とかも覗いたりしてます。
沢山買うことは出来ないけど・・・・立ち見では我慢できないものですよね。
ウイリアム・ジョイスですか?今度調べてみようかな。
私、物の名前とか人の名前を覚えられないので駄目です(^^;)
ドアは最高です(^^)
by SACHI (2006-05-14 19:18) 

SACHI

はなちゃん さま:
 林明子さんと黒井健さん?今度調べてみる~♪
皆さん、作家さんの名前よく覚えられますね。それだけ好きって事かぁ・・・。
はなちゃんは絵本を仕事に使っていたの?どんな仕事かな、夢があるね☆
ドレスはレンタルで見つけて、そこは1点ものレンタルとからしく、
珍しい上に、安いからお得でした(^^*)お褒め、ありがとうねっ。
by SACHI (2006-05-14 19:22) 

SACHI

さーこ さま:
お褒めありがとうございます。こんなドレスがレンタルで見つかるのは
珍しいかもしれませんね。私はドレス屋さんを何件まわったかな(笑)
はと胸の人ってドレスすごく似合うけど、私は痩せていて胸のところが
ちょっと・・・(^^;)だから探しましたよ(笑)
さーこさんは1周年ですか?ラブラブですね~☆
いろんな絵本がある中で私はやはりちょっと変わったものに惹かれます。
何度もみたくなる絵本を描かれる作家さんはすごいですよね。
by SACHI (2006-05-14 19:28) 

SACHI

まころんさま:
 その思い出せない本の名前、思い出した~??
気になるぞぉ・・・??「不思議」とか弱いの~(^^*)
昨日、高速のSAできのこの小さなぬいぐるみ売ってた。まころんさん、好き
だったよね?買って帰ったら喜ぶかな~って考えてみたものの、
まころんさんはどこの人?って・・・おかしいね、ブログでお話してるから
お友達感覚で(笑)
 この本の表紙もきのこでしょ??
 結婚年数も近いようですね(^^)結婚30周年とかってすごいよなぁ・・
ドレスもありがとう(^^*)
by SACHI (2006-05-14 19:32) 

SACHI

マナ さま:
 そうそう、大人になってからのほうが絵本の興味も強くなったかな・・。
今頃になって沢山集めたいモン☆
 ドレスもありがとうデス~(^^*)
by SACHI (2006-05-14 19:36) 

SACHI

jelly*beans さま:
 ありがとうございます。変わったドレスに巡り会えてよかったデス(^^*)
by SACHI (2006-05-14 19:37) 

SACHI

めい さま:
 ただいまなり~(^^)
ドレス、ありがとね。おまけで載せたのに皆さんにおめでとうって
言ってもらえて嬉しい&恥ずかしいね(^^*)
ちなみにこれはレンタルで10万!安い!!買えたら欲しかったかも。
なんか記念だよね♪
・・・・、4年前の体系は維持できてないわ・・・。やはり年齢には
勝てない(泣)腹回り、めいさん、たすけてぇ~(><)
by SACHI (2006-05-14 19:40) 

SACHI

すず さま:
 ありがとうございます。恥覚悟で載せたよ(笑)恥って思うのは
きっと体系を維持できてないから??
・・・・、いかんです、ダイエットしてます(^^;)
絵本の見方、確かに大人になるとかわりますよね。感動していたページが
変わったり・・・。それでも好きでいられる絵本の魅力にはやられます☆
by SACHI (2006-05-14 19:44) 

SACHI

あーろん さま:
 私のイメージってどんなんかな?お褒め頂き、旦那共々感謝です♪
あーろんさんのイメージも私なりに勝手に想像してるけど・・♪
「声」もブログ見てると勝手に想像して作ってしまうよね(^^)
だからオフ会やったらお互いみんなビックリするんだろうなぁ・・・(^▽^)
 あーろんさん、彼女に絵本を?それ、すごく嬉しいね。感動されたでしょ?
私の作りたい絵本は2種類。前に記事に載せた「ミッケ」という本は
ジオラマの絵本で、私も作った物を構成して絵本にしてみたいし、
描いたものも挑戦したいなぁ・・・。人を感動させる絵本はとても難しい
だろうから私が納得できればヨシっていう絵本からスタートかなぁ(^^)
あーろんさんはもう今漫画を考えられてお仕事までされてるんだから
尊敬ですよ(^^)
by SACHI (2006-05-14 19:51) 

SACHI

ともさま:
 ただいま~。タイガー立石さんの本を知ってる人がいてちょっと
嬉しいぞ!しかも、ともさん、私ら間違いなくなんかポイントが似てるね(笑)
欲しい本ってとらの出てくるヤツ?それと、今回の本だけを持ってるよ☆
いまだネットで探して手に入ったりするの?
でもさ、いらなくて処分する人も沢山いるだろうから手に入るといいね♪
 ドレスはレンタルで見つけたんだけど、ラッキーだったよ。
ほんとうはブリブリピンクのドレスも着たかったんだけど(^^;)
 ともさん、10周年??そんでさ・・・、16年って・・・・・
もう~っ、おませさんねっ( ̄m ̄*)でもラブラブはブログを見てると
伝わるよ、いい旦那様と出会えてよかったね(^^*)
by SACHI (2006-05-14 19:56) 

jazz

>お父様の絵を描いてあげたの?喜ばれたでしょう(^^)

その絵は3歳くらいのときに描いた絵らしいので全く覚えてません^^;
「耳は?髪の毛は?」って言われながら描いていたそうです。。
by jazz (2006-05-14 19:57) 

SACHI

cacocoaさま:
 ドレス、お褒めありがとうデス☆こうして皆さんにコメントいただいて
ちょっと恥ずかしいけど、嬉しかったよ(^^)
仲良くやっていくぜぃ~(^▽^)
 絵本もこれ、笑えるでしょ??どうしてこんな発想がわくんだか。。。
羨ましいわ。この方、きっと今はそれなりのお歳だと思うけど、
今でもこの発想は健在かな~。私も自分らしい絵本をいつかつくりたいです。
by SACHI (2006-05-14 19:59) 

SACHI

TOMOさま:
 どうも、タイガー立石さんの本は沢山あるようだけど、
この手の雰囲気ばかりではないようです。私も2冊しかもってないので
よくわかんないけど、全部読んでみたいです(^^)
でもね、もっと強烈な絵本紹介しますよ(笑)子供がみて喜ぶとは
思えない絵本。マジ笑えますから・・・、お楽しみに。きっとTOMOさん
好きですよ(^^*)
by SACHI (2006-05-14 20:02) 

SACHI

taku さま:
ありがとうございます♪まだ4周年・・・、先が長いデス(^^) 
ドレス買えるのなら私は欲しかったですよ?羨ましいなぁ・・・・。
わたしはレンタルショップで借りて、今では写真だけが記念だけど
これ10万で借りたの。アクセとかいろんな物ついて・・。安いでしょ??
ぐふふ~(笑)
絵本は私も自分の両親は全部捨てちゃったから旦那さんの両親は
こういう記念をとっていられてすごいって思います~。
それをもらっていいのか?!って感じ(^^;)
by SACHI (2006-05-14 20:06) 

SACHI

yunさま:
 ・・・・、そんなに褒めていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら(^^*)ポッ。
心が自由・・・、素敵な言葉をありがとうございます。
by SACHI (2006-05-14 20:09) 

SACHI

maamさま:
 あみぐるみの絵本、絶対可愛いと思います。しかも見たことないから
是非、作って欲しいな。
ドレスの後ろは共生地で大きな長いリボン?帯?みたいな感じです☆
購入ドレスなら見てもらえるのにね(^^*)
by SACHI (2006-05-14 20:14) 

SACHI

koyuriさま:
 ドレスお褒めありがとうございます☆
顔に自信があったら出してますよ(笑)旦那さんは浮世絵にそっくりです。
私はなんだろ・・・・、とにかく美男美女ではないですよ(^^)
絵本、捨てちゃったの?もったいないけど、引越しって覚悟してあれこれ
処分に踏み切りますね。私も子供の頃から今の住まいまで何回引越し
したかな・・・、思いでも沢山処分してしまい、ちょっと淋しいです。
by SACHI (2006-05-14 20:18) 

SACHI

jazzさま:
 3歳?
そんな小さな頃から絵心があったんだね。子供の絵は天才だよね、
色彩もタッチも豪快で・・・、好きだなぁ・・・(^^)
by SACHI (2006-05-14 20:19) 

nana

月曜日に削除してしまうなんてもったいない~!
貴重な写真を見せてくれてありがとう( ̄m ̄* )ムフッ
個性的なドレスだけど、個性的?なサチさんにはお似合いよ~♪

この絵本の作者、残念ながら知らなかった(;^_^A
でも絵本ってホント夢があるし絵も素敵なのいっぱいあるから大人でも十分楽しめるよね。
私はついつい絵にホレちゃうんだけどね(^^;;

白い絵本かぁ。
いつか絵本になるのかな?
ほんとにいつか描ける日がくるといいね~♪
by nana (2006-05-14 20:22) 

SACHI

nanaさま:
 ありがとね、ドレス♪気に入ったのが見つかってよかったです☆
絵本の、内容よりもやはり「絵」だよね~(^^)
子供が連想できるような変わった絵に魅力を感じてしまうなぁ・・。
 「白い絵本」もいつか描けたらいいなぁ・・・。
黄ばむ前に・・・・( ̄▽ ̄;)
by SACHI (2006-05-14 20:27) 

kenken23

4周年おめでとうございます。
ドレス素敵だと思いますよ。
犬猫の顔には少し笑いましたが。
記念旅行は滝ですか?(笑)
滝の写真楽しみにしてますね(笑笑)。
by kenken23 (2006-05-14 23:08) 

Tommy

ご結婚四周年おめでとうございます~。
素敵なドレスですね~。しかも、着物の生地とは思えない。
振袖なのかしら。色も綺麗な赤だし。
どこへ行かれてるのかなぁ。いいなぁ、滝・・・。
by Tommy (2006-05-14 23:13) 

SACHI

kenken23さま:
 ありがとうございます(^^*)
4周年なので旅行まではしませんが、日帰りで過酷なツーリング
になると思われます(^^;)
滝・・・、今年はそろそろ行きそうですけどね、虫がすごいんで嫌なんですよ~。
by SACHI (2006-05-15 16:26) 

SACHI

Tommyさま:
 ありがとうございます。記念日は24日なんですよ~。
着物は内掛けらしいです。けっこうな重量でした(^^;)
お出かけは来週は出来ないので週末かなぁ・・。ただのドライブくらいだと
思うけど(^ー^;)
by SACHI (2006-05-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。