SSブログ

Sachi ' s  ICECREAM SHOP☆アドバタイジング完成 [フレームの作品]

やっと完成しました。
制作してる写真を最近載せていなかったので、「看板作り」の
様子をごらんください。

 バルサ材をカッターでカットしました。
                穴を開けます。

 いろんなヤスリを使って整形します。

 絵の具を塗る前に、木材下地を塗ります。

 絵の具で着色しました。完成です。

昨日、お話したキャラクターの紹介です。初、立体なので制作の様子を
一緒にごらんください☆

 ベースです。今回は樹脂粘土で作りました。

 突き刺しての塗装です。(^^;)

 塗れました。

 後ろ姿です。

 頭にハチがいます。

この子の名前はHONEY BON といいます♪
なので、ハチが付いてます。

赤ちゃんではありません!!

                                   妖精」です・・・・・・。

HONEY BONのお友達は沢山います。
全部まとめて紹介したかったのですが作れませんでした。
今日はこの子だけ(^^)
どうかな・・・?あんまり?
ちょっとドキドキです・・・・。

はしごに座らせました。
では全貌を明らかに・・・・・・!!

99%の完成です。

 手で持つとこれくらいの大きさです☆

これが完成品でした。何故金網か・・・?
今回はアイス屋さんではなくて、アイス屋さんの立体「広告」を
作っていましたので、通行人にいたずらされないように、金網を
貼りました。街にこんなでかい広告が一面壁沿いにあったら
面白いのに・・・。と、勝手に思いました(^^)

(街の一角くらいならいいでしょ?)

 


 

 

 

 


nice!(26)  コメント(59) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 59

HONEY BON可愛い!d(>▽<*)サチさんnice!です♪
サチさんの作る作品もキャラクターも夢一杯で楽しいですね♪
こんな可愛い広告があったら、速攻お店に行っちゃいますね(^-^*)
by (2006-04-27 13:28) 

いや~んっ!かわいい~HONEY BON!!この子欲しい~!仕事で疲れた時とか近くに置いてあったら幸せかも。看板もすてき☆
by (2006-04-27 13:40) 

HONEY BONかわいい~!(^^)!
ちゃんとアイスを持ってはしごに座っているんですね♪
こんなかわいい広告、うちの会社にも作ってほしい!!
でも飲食店じゃないからな(^_^;)
お友達の登場も楽しみにしています♪
by (2006-04-27 13:46) 

赤ちゃん、いや違った、妖精@HONEY BON、かわいーじゃぁないですかヾ(´ー`)ノ
金網張るところが、サチさんらしい感じですね☆
ちなみにHONEY BONちゃんは、まねき猫的存在?(笑)
繁盛しますように(´人`)
by (2006-04-27 14:23) 

myu

HONEY BONかわいい!
1円玉くらいの大きさで、コレだけ細かく表現できるサチさんの指ってどんな指!?
発想が、思いがけなくてステキ♪
やっぱりステキなものを作る人って、発想がありきたりじゃないのだわ。
by myu (2006-04-27 14:35) 

はなちゃん

新キャラクター可愛いねぇ。最後に金網をつけるところがおもしろい。
素敵な作品完成おめでとう~。作る過程やストーリーも一緒に作品に
つけられるといいですね。
by はなちゃん (2006-04-27 16:37) 

マナ

HONEY BON、カワイイですよ~。
他の友達も気になってきた^^。
by マナ (2006-04-27 17:13) 

nicolas

こんにちわ~ご訪問ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
あ、スゴイ手作りの雑貨ですか?
バスストップの標識いいですねぇ、味がありますよ~
by nicolas (2006-04-27 17:13) 

taku

妖精だったんですね~(*´▽`*)
サチさんの、メルヘンワールド炸裂♪ちょっと滑稽で可愛いく愛らしいHB!
突き刺しての色付け・・ちょっとお尻が痛そうですね・・・(爆)
蜂もナイス!!
いったい後、どんなお仲間がいるのでしょう?次に出会うのが楽しみです(*´▽`*)
by taku (2006-04-27 18:00) 

SACHI

皆様へ:
 いつもnice&コメントありがとうございます(≧▽≦)
それから、書き込みなしでも見てくださってる方々にもいつも心から
お礼申し上げたいです。
これからもミニミニ炸裂していきたいと思います(^^)
by SACHI (2006-04-27 18:15) 

SACHI

Soraさま:
 キャラ、ありがとう~(≧▽≦)
注射前くらいに心臓バクバクでした(^^;)これから仲間作りです☆
実際こんな大きな物が建ってたら掃除が大変ですね(笑)
by SACHI (2006-04-27 18:17) 

SACHI

まころんさま:
 HONEY BONお褒めありがとうございます♪
今回は作品に合わせてレトロ感を出してみました。お友達も頭から
いろんな物を咲かせてます~(^▽^)早くお披露目出来るといいなっ♪
幸せになるなんて嬉しいです☆ みんなオトボケキャラなんですよっ☆
看板もありがとうございます(^^)
by SACHI (2006-04-27 18:20) 

SACHI

ポン さま:
HONEY BONお褒めありがとうございます♪
正直今日、塗り塗りするまで緊張してました(^^;)ちょっと小さいけど、
ミニチュア目的の新キャラではないので大きいのも作りたいと思います~。
会社の看板ですか?私個人は飲食だけでなくても面白いと思いますよ!
いろんな形で企業がPRするのはいいと思います。今はCMだけでは
ないですよね(^^)vだれかやってくれないかな~立体(笑)
by SACHI (2006-04-27 18:24) 

SACHI

めい さま:
 HONEY BONお褒めありがとうございます♪
ちょっと一見、赤子?!ですが決して違います(笑)
今回は後塗りだったので大変でした(><)
招き猫的存在になればいいのですが・・・。(^^;)
5月中旬に招き猫かどうかわかります・・。
by SACHI (2006-04-27 18:26) 

SACHI

myu さま:
 HONEY BONお褒めありがとうございます♪
頭はちょっとオカシイと思います。昔から「変わってる」と・・・・。
まともではない?!いえいえ、たぶん、普通です(笑)
アイデアが浮かばない時もありますから・・・(^^)
明日から仲間作りです♪
by SACHI (2006-04-27 18:29) 

SACHI

はなちゃん さま:
 HONEY BONお褒めありがとうございます♪
なんとか出来ました(^^)
金網が大変だった~(><)なんかね、固いね、タッカー・・。
何度もやり直したの(^^;)
製作過程はそうですよね、付けれたらより理解してもらえますね☆
by SACHI (2006-04-27 18:31) 

SACHI

マナ さま:
HONEY BONお褒めありがとうございます♪
お友達も作り始めます(^^)v
by SACHI (2006-04-27 18:32) 

SACHI

にこちゃん さま:
 初めまして。ご訪問ありがとうございます☆
ミニチュアなど作っています(^▽^)今日は数日前から作っていた物の
完成日でした♪
by SACHI (2006-04-27 18:34) 

SACHI

taku さま:
 私にピッタリのメルヘンワールドでしょ?(笑)
サチ=「変わり者」にならないように・・・と、気をつけているのに
「素」が出てしまう(^^;)
今回のキャラシリーズはメルヘン系でごわす( ̄ー ̄)v
by SACHI (2006-04-27 18:36) 

あのおいしそうなアイスは、こんな風になったんですね~!!
頭の上のハチさんまで、芸が細かくて感動。。。
HONEY BONのほんわか顔に癒されましたよ。
by (2006-04-27 18:38) 

SACHI

koyuri さま:
 HONEY BONお褒めありがとうございます♪
癒されましたか?嬉しいです☆
アイスは接着がもったいなかったけどくっつけてしまいました(^▽^)
by SACHI (2006-04-27 18:41) 

cacocoa

BONちゃんかわいい!!(←勝手に略w)
常にハチとともにしているなんて、無敵じゃないっすかw
も~私はBONちゃんにFall'in Loveです!
隠れキャラじゃもったいない!かわいいすぎ!
by cacocoa (2006-04-27 18:57) 

akamaru

これは最高!です
by akamaru (2006-04-27 19:13) 

ショコラ

私がもたもたしてたらもう完成していた!!すごい!かわいい!HONEY BONのお目目が特にかわい〜、このちいさいのをきちんと*型にしてるなんて〜〜ステキすぎ!
by ショコラ (2006-04-27 20:44) 

完成おめでとう。・。・♪ ハシゴは妖精のBONが乗ってるのね^^
かわいいね! アイスを持ってるね(^_^)v
それにしても、ちっちゃ~い! 頑張ったね!!パチパチ(*^。^*)
by (2006-04-27 21:12) 

いっぷく

なるほどね、HONEY BONがはしごに乗って完成でしたか。
結果、HONEY BONが加わって雰囲気がより暖かく変わりました、
かわいらしいくて、たくさんの人に愛される雰囲気を持っているので、
人目を引く目的の宣伝効果大いに期待できますね。
by いっぷく (2006-04-27 21:28) 

nana

お~完成おめでとう♪
全く予想のつかない完成に(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
HONEY BON がカワイイね!サチさんの秘蔵キャラかな?
妖精ってのがいいよね~
ハチが気に入りましたよ♪

手と作品比べると小さいのがよくわかるね!
自分はわかるけど他の人はなかなか想像つかないもんね。

>街にこんなでかい広告が一面壁沿いにあったら
>面白いのに・・・。
私もそう思うなぁ。わざわざ見に行っちゃいそうだよ。
ちょっと想像した( ̄m ̄* )ムフッ
by nana (2006-04-27 21:46) 

5月にナニがあるんだろうなぁ~?
ドキドキ・ワクワク・お楽しみんヾ(´ー`)ノ
そのプロジェクト、うまくいきますように♪
by (2006-04-27 22:03) 

SACHI

cacocoa さま:
BONちゃん気に入ってくれて嬉しいよ~(^▽^)
ちなみに、これから仲間の名前は○○BONなので、みんなBONに
なっちゃうかも(笑)
隠れキャラに今回はなってしまったかな?これからは堂々と出るよ♪
by SACHI (2006-04-27 22:29) 

SACHI

あかまる さま:
 ご訪問ありがとうございました♪
また遊びに行かせていただきます~(^^)
by SACHI (2006-04-27 22:30) 

SACHI

ショコラ さま:
ありがとうございます♪ 
*(目)わかってもらえて嬉しいデス。筆プルプルしながらちょっと大変でした☆  話変わりますが本日開店コンビニを旦那さんが出張で群馬で見つけて
かってきてくれたんですが、「レジ」でした(^^;)
アイスの冷凍庫当てたいっ!!沢山詰め込みたい!!
by SACHI (2006-04-27 22:34) 

SACHI

あずき*さま:
 今朝6時から12時までかかって本日の作業は終わりました(^^;)
HONEY BON 、お褒めいただきありがとうございました☆
by SACHI (2006-04-27 22:35) 

SACHI

いっぷくさま:
 ちゃんと宣伝効果になりましたか?よかった~♪
嬉しいです、ほんとに・・・。1年半寝かしてましたから・・・(´ー`)
by SACHI (2006-04-27 22:39) 

SACHI

nanaさま:
 ありがと~nanaさん☆
金網は写真でみると邪魔?って思うけど、ナマで見ると中ははっきり
見えるよ~(^^)
いつか、私が立体広告作るよ(^^)v・・・・できるのか?!(笑)
by SACHI (2006-04-27 22:42) 

SACHI

めい さま:
 ありがとね。どうなるかわからないからまだここには書けないけど、
アクション起こしたんだよね。  いい方向に行けば嬉しいけど、
駄目でもこうやってみんなに評価もらったり、感想聞いたり幸せだよ、
いつもありがとう・・・。
by SACHI (2006-04-27 22:43) 

とも

完成おめでとう!!ホント毎日頑張りやさんだね~
というより、作りたい精神の神様が下りてきてるのね。。
私のとこに下りてきても長居してくれない…(;>_<;)
なんか私のサボリ癖が恥ずかしいです。
ゴーヤーは高いから天然モズクでいいかい??大量に(* ̄m ̄) ププッ

まずHONEY BON可愛いやんか~~~お仲間がいっぱいいるの?
え~~並んだとこ想像してみた。めっちゃプリチー!!
目が特に可愛いくて癒された…
妖精なのね~参考までに本物の妖精見た話今度するね。(*^日^*)゛

金網は斬新なアイディアだ!!なかなかこんな発想は思いつかないよね~
さすがだなぁ~ってマジで思った。。

コレはお店に並ぶの??だとしたら近くの人は実物見れるのね~
by とも (2006-04-27 22:57) 

jazz

HBの仲間たちも頭に蜂がいるのかな~?
蝶とかカエルとかも居たりして^^

関係ないけどサーティワンの創設者の家のプールはアイスの形なんですよ~。
「スーパー・サイズ・ミー」って言う31日間ハンバーガーを食べると人間はどうなるのか!?みたいな内容のドキュメンタリー映画に出てました^^
by jazz (2006-04-27 23:03) 

cacocoa

じゃ、じゃ、HONEYって呼ぶね♪
もぅ恋に落ちているからちょうどいいや♪
ねぇハニー♪
by cacocoa (2006-04-27 23:08) 

SACHI

とも さま:
 もしや・・・またもやシンクロだ(笑)
なになに?わたしのブログ来てくれた時すでに瞼はテープ??
かぶれるぞ~(笑)
私は目薬攻撃して気合注入よ(@@)これが効くんだわ。
妖精みたの??すごいじゃん、聞きたい、その話!絶対アップしてね☆
HONEY BONいい? みんな良く言ってくれるからホッとしたよ・・・。
ありがとね。 金網なんだけど、タッカーってこんなに固いとはね(^^;)
でも、閉じ込めた幽霊屋敷の一部っぽい感じがいいでしょ?(笑)
 努力しても努力しても報われないのは何故かな・・・。
はやくともさんみたいになりたいよ・・・。
  モズクさっき食っただよ~・・。黒酢で。沖縄もずくはコシがあって
うまいらしいね。  ゴーヤって沖縄でも高いの?
そうか・・・、食べたかったな~( ̄m ̄)今日スーパーでみたら
298円だった。高っ!! 夏は98円だから食べ放題♪
by SACHI (2006-04-27 23:26) 

SACHI

jazz さま:
 いいトコ、ついてるぜ~。
みんな頭に「ブツ」付きよ♪ 花もいる。
え?豆知識!31のプールがアイス??やるなっ。よし、我が家の
風呂は何にしよ・・・。
by SACHI (2006-04-27 23:29) 

SACHI

cacocoaさま:
 ハニーいいかも☆ スターもいるよ♪(*^m^)
by SACHI (2006-04-27 23:32) 

さーこ

出遅れました・・・(^^;) HONEY BON、可愛いすぎ♪
こんな広告があったら、真っ先にお店にも行っちゃう!!
さぞお洒落なアイスクリーム屋さんだろうな~(*^▽^*)
by さーこ (2006-04-28 00:19) 

あーろん

個人的な感想として聞いてもらえればなんですが‥‥

金網の理由には納得なんですけど、
金網には閉じ込めるイメージがあるせいか
自分にはHONEY BONが捕まってるみたいに見えて、
少し寂しく感じてしまいました‥‥。
あの小ささなので金網の隙間からも出入りは
出来るんでしょうけど、金網だけが本物なので、
急にヘビーな印象に変わった気がして‥‥。

ごめんね、サチさん....、金網前まではもちろん大好きです。
by あーろん (2006-04-28 01:01) 

solo

HONEY BON いいね〜(^^) 仲間も楽しみじゃ♪
by solo (2006-04-28 04:00) 

SACHI

さーこ さま:
 HONEY BONお褒めありがとうございます♪
広告のイメージって絶対大切だと思うんですね☆季節によってデコレーション
したり、「待ち合わせ」場所に利用してもらったり・・・。
そんなところがあってもいいのになぁ・・(^^;)
by SACHI (2006-04-28 07:02) 

SACHI

あーろん さま:
 いろんな感想、嬉しいですよ♪実際金網はそうとう迷ったんです。
でもどうしても、今回の「立体広告」が現実にあったら・・・と思うと
イタズラされたくない、HONEY BONに落書きだれたくないって、
そう思ってしまったんですね(^^;)実際、作ったとしても金網はすると
思い、あくまでも「広告」の主張で付けさせてもらいました☆
  あーろんさん、1000人見てくれたら1000人の感想が違うと思うし、
ありがたい感想だと思ってます(^▽^)
  仲間達は金網には閉じ込めないのでご安心を♪
by SACHI (2006-04-28 07:09) 

SACHI

solo さま:
 HONEY BONお褒めありがとうございます♪
仲間は集中して作ってしまうよん☆
by SACHI (2006-04-28 07:10) 

すず

HONEY BON、ほんわか かわいいですね~
頭のハチもおちゃめ~♪
他のお仲間はどんなのかしら。ワクワク・・・
金網もサチさんらしいです。(^^)
by すず (2006-04-28 07:45) 

SACHI

すず さま
 頭のハチがポイントです♪お褒めありがとうデス(^^*)
金網、うちの旦那はコメントがいつもシビアですが金網はOKもらえて
嬉しかったです(^▽^)
by SACHI (2006-04-28 09:55) 

あーろん

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
サチさんのこだわり、しっかり理解したよ、うん♪

HONEY BONの感想書いてなかったので、追加で
単純な疑問、頭のハチは体の一部?(はえてるの?)
それとも仲良しでいつもまわりをブンブンブンなのかな?
他のお仲間にもいろんなコがついてるのかな?
(仮面ライダーカブトを思い浮かべてしまった‥‥)

キラキラしょぼぼの目が斬新でかわいい☆
とにかく早く仲間を見たくなるキャラですね
楽しみにしてます!
by あーろん (2006-04-28 11:53) 

SACHI

あーろん さま:
 ありがと~♪
サチ、頑固でヒネクレ物だから(笑) たまに作品にトンチンカンな事
しちゃうけどバンバンつっこんでね(^^)v
 質問ですが、
頭の上を飛んでいます♪ 針金は使用しないと飛ばせないから(笑)
いつも一緒にいるよ☆ ペアだね☆
お仲間は何人かいるの~♪ 集中して作ってしまいます。
ただ・・・、このBONちゃんシリーズは「立体化」が第一目的では
なかったので改良を余儀無くされている部分も・・・・。
まぁ、いいか(^^;)目はBONシリーズみんな同じです。
  ではまた出来上がったらみてくださいね(^▽^)
あーろんさんもドードー4コマ沢山できてるね♪
by SACHI (2006-04-28 12:21) 

コハル

すんごいプリティ♪
頭の毛!?の先がハチになってるのが愛らしい!!!
アイスも美味しそうに重ねてあっていいよ!いいよ~!!!
こんな立体広告あったら、間違いなしに行ってみたいね!
ん~!ナイスセンス♪
by コハル (2006-04-28 12:38) 

junk-box

なるほど~こうなりましたか( ´`ω´) ンフ
素晴らしいっす!!
アイスクリームの6連なんて子どもの頃の憧れですよね~(笑)
HONEY BONもniceデス♪
by junk-box (2006-04-28 13:31) 

SACHI

koharu さま:
ありがとうございます♪
アイスの中には針金がとおしてあるのでポロリはないです(^^)
しかも昨日、手をすべらせて胸の位置から落下しましたが壊れなかった・・。
壊れないといえば、アリスの最初の作品も落としたけど壊れなかった・・・。
案外強度があるんだと笑いました(^^;)
 立体広告って実際日本であるのかな・・・。ウインドウとかでなく、
こういうディズニーアトラクション的な材質で(笑)
by SACHI (2006-04-28 14:37) 

SACHI

ヤス さま:
 HONEY BON、ヤスさん的にもデザインOKですか?
嬉しいです♪
 埼玉のカルフールというデパートの中に6段アイスが食べれますよ。
あ、ソフトだけど・・・。  うまかった!
by SACHI (2006-04-28 14:40) 

puppe

きゃぁ!かわいらしい!!
思わず叫んでしまいました(>□<)/
by puppe (2006-04-28 15:18) 

SACHI

puppe さま:
 ご訪問ありがとうございます☆
ミニミニブログがメインでーす(^^)
by SACHI (2006-04-28 16:34) 

やっと登場!です。
このアイス屋さんに、行ってみたくなる広告になりましたね。
アイスもおいしそうだし。
何より、HONEY BONちゃんが、呼んでます、私を!
とても幸せそうにアイスを食べていて、食べたくなりますよぉ!

HONEY BONちゃん。
サチさんの秘蔵キャラ、こういう雰囲気だったんですね。
私は、大好き!
ほかのコも楽しみです。
妖精といえば、maamも妖精なんですよ。
妖精maamのあみぐるみも、つくりたいと思っているのですが、
まだイメージが足りません…。
HONEY BONちゃんのあみぐるみ、どうですか?
編んでみたいなぁ。
by (2006-04-29 14:28) 

SACHI

maamさま:
 納品の準備にお忙しそうでしたね~。でも、無事に納品された写真は、
maamさんのコーナー、とても温かくて、もっと拡大してくれるといいですね。
それと、「妖精」つながりですね(^▽^)
大好きって嬉しいデス☆仲間もいろいろ頭についてますよっ。
私もBONシリーズを試行錯誤デザインを考えるだけでどれだけの月日を
費やしたか・・・(´~`;)それから1年半、お蔵に入れて、やっとブログ
という場所で公開する事が出来ました♪
 いろいろ、粘土だけではなくて、制作する予定ですよっ(^^*)
by SACHI (2006-04-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。