SSブログ

「無題」→「立体アドバタイジング」制作報告④ [フレームの作品]

「無題」からタイトルを変えました。
もうアイス屋さんというのは皆さんにわかっていただいたのですが、
SHOPではなく、サチがアイス屋さんをOPENしたとして、
その広告を立体にしてみました。
サチのSHOP名が入っていませんね・・・明日、入れます☆
 制作過程の中で、「食べたい」とか、「3段で♪」とか言ってもらえて
よかったです(^▽^)

 

実はまだ完成ではありません。明日できればいいんですが・・・。

<細部の説明>

↑:アイスたちは大きなスプーンに乗せました♪

↑: パイプの中に氷を沢山入れて涼しくしました。
スプーンの下も何段にもなるアイスの冷たさで氷が出来ています。

↑:今回も錆釘を使用し、古さを出したメニュー表。


  今日はここまでです。これから明日納品するポスカ作りです♪
と、いっても「アリス」と「クッキー」と・・・、なんだろ、
これから選びたいと思います☆

この「立体アドバタイジング」に明日できれば最後の「物」を
くっつけたら完成になるのですが、慎重なのには訳があります。

それは、昔にデザインしたキャラを眠らせていたんですが、
この度、立体として制作するのが初めてなのと、公に発表するのも
初めてなんです。 どんな評価をいただくか小心者のサチは
びびっています(^^;)が、今回のアイス屋さんにこのキャラが
ピッタリだと思ったのでいよいよデビューです☆

なんか、大げさだね(^^;)自分のなかでは大きな事なんですよ( ̄▽ ̄;)

 


nice!(16)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 36

発想が素敵!(^▽^*)もう少しで完成ですね!
眠られていたキャラ☆気になりますね(>m<*)楽しみです。
by (2006-04-26 19:46) 

氷も付ける細かさがいいですね~♪
スプーンに全部のってるから一口で(@_@;)
ん~私でもできない(^_^;)
登場するキャラ楽しみです(^^♪
by (2006-04-26 20:03) 

nana

スプーンにアイスがのってる~♪
さすがサチさんらしいって思ったのは天井にハシゴが出てるトコ。
普通は思いつかない発想かな☆
ところで、「アドバタイジング」ってどんな意味(^^;;
何かまだキャラが登場するの?その登場が楽しみだな~♪
by nana (2006-04-26 20:07) 

いっぷく

サチさん、積み上がったアイスがスプーンの上に。
もう箱の中は時間が止まった世界ですね。
どこに行けるのか、はしごも不思議さを誘っています。
ところで大きく見てしまうのですが、箱の大きさはどのくらいですか?
by いっぷく (2006-04-26 20:10) 

SACHI

Soraさま:
 そうなの、ずーっと眠らせていて(機会がなかっただけ?!)
やっとです・・・。皆さんの反応を見てからなんですが、いろいろ
考えてる事があって、実行するかはまたよく考えてから決めたいです。
明日できるよ~♪
by SACHI (2006-04-26 20:36) 

SACHI

ポン さま:
 やたらキャラ予告した手前、緊張気味です(@@;)
氷は今回も沖縄の琉球ガラスの屑を使いました。
by SACHI (2006-04-26 20:37) 

SACHI

nanaさま:
 アドバタイジングは「企業広告」という意味で、ポスターみたいな物で
商品を宣伝するのだけど、個性的な昔のアメリカのアドバタイジングに
影響され、今回は私がアイス屋さんをOPENする仮定で立体
アドバタイジング作ってみたの。
 はしごはもっとほんとはいろんな角度から付けたかったな(笑)
キャラはいっぱいいるんだけど、明日は全部紹介できないかな(^^)
by SACHI (2006-04-26 20:41) 

SACHI

いっぷく さま:
 毎度サイズの比較を出し忘れます(^^;)
画像を追加したので(一番最後に)見てください☆
どうしたら一番伝わりやすいかなぁ~。カメラも使いこなせないし・・・。
by SACHI (2006-04-26 20:43) 

すばらしい〜サチさんの世界観!そして何度見てもおいしそう〜なアイス♪氷が効いてますね!次回の謎のキャラも楽しみです。
by (2006-04-26 20:53) 

taku

くる度に、驚かされます(*´▽`*)楽しいドキドキがいっぱい♪
なるほど~古き良きアメリカ・・・っていう感じします~
壁にもしかして竹ビーズ?!すごい~~素敵な発想ですね!!
難しい言葉・・・お勉強になりました(^^)
キャラが気になります~~アイスということで単純にペンギン?白熊?って思っちゃいました(^^;)カーペンターズ?    
なんだろう~~~楽しみです~(*´▽`*)
by taku (2006-04-26 21:31) 

はなちゃん

製作のためのいろいろなイメージ作りがあるんですね。
すごいです~。 Sachi’sアイスの完成が楽しみです!!
by はなちゃん (2006-04-26 21:35) 

しーちゃん

アイスがホントに美味しそう♪
それに明日キャラ発表なんですね? ぜ~~~ったいチェックに来なくちゃ!
ポスカ製作も頑張って下さいね
あ、私 都内在住なので、5月になって時間が出来たら
お店チェックに行ってみたいと思ってます o(^-^)o
by しーちゃん (2006-04-26 21:54) 

とも

おお~今回の作品は色目といいデザインといいポップな感じだね。
立体アドバタイジングいいアイディア~
も~~らい!!
自分の妄想で何でも作って作品にできるじゃん~サイコー

で、明日登場するキャラがめっちゃ楽しみなんですが…
とにかく明日を待ちますわ~
by とも (2006-04-26 22:00) 

SACHI

まころんさま:
 アイス、いつもなら1/12スケールですが、今回はちょいとデカめなので
作りやすかったです(^^*)いろんなサイズ作ってみたい気もします☆
キャラのベースが今出来たところです(22時。)明日着色です~♪
by SACHI (2006-04-26 22:26) 

いっぷく

サチさん お手数かけました。 すごくわかりやすいです。
この大きさなら手のひらに乗せるというのは明快です。
ありがとうございました。明日楽しみ♪
by いっぷく (2006-04-26 22:27) 

SACHI

takuさま:
 竹ビーズって言うの?(^^;)知らなかったッス(恥)
カーペンターズかぁ・・・、難しそうだ・・・(^0^)
ペンギンとかではないよ~。本当に考えたキャラなんだ~。
キモい系とかもギャグで作りたいけど、ここはひとまず正統派で(笑)
by SACHI (2006-04-26 22:30) 

SACHI

はなちゃん さま:
 いつもは「意味」とかを考えないんだけど、今回に限りなんとなく
そうなりました~(^▽^)
壁中アイスで埋め尽くすのも最初考えたんだけど、すごい種類で断念~。
明日確実に完成します☆
 
by SACHI (2006-04-26 22:32) 

SACHI

シンシア さま:
 ほんと?見に来てくれるの?なんか希望で見たいもの物あったら
カテゴリーから選んでもらえば用意します♪ 気楽に見てね☆
お友達と来られるようだと、まず、店内で身動きできませんが(笑)
ほんと、1人しかみれないの~(^^;)
私は店内にはいないけど、必要あらば登場するよ( ̄m ̄*)
でも、ちょっとはずかしいわっ☆
 明日のキャラですが緊張バクバクです~(><)
by SACHI (2006-04-26 22:38) 

SACHI

とも さま:
 私から「ポップ」が生まれたなんてね(≧m≦)
え?お似合いですって?・・・ほーっほっほ~・・・。
ポップって顔じゃない。(顔関係ないか・・・)
アドバタイジングなにかピーンと来たの?情報料として、ゴーヤ送ってくれ。
そうだよ、ビタミンとらないとね(^ー^*)
では明日の完成見てやってください!    サイチェン。 
by SACHI (2006-04-26 22:44) 

SACHI

いっぷく さま:
 いえいえこちらこそありがとうございました♪
明日は夕方くらいにアップ出来ると思います☆
by SACHI (2006-04-26 22:46) 

とってもユーモラスなBOXですね。
氷とスプーンとアイスの組合せが楽しいです。
完成、楽しみにしてますね~。
by (2006-04-26 22:55) 

あーろん

何度見ても、アイスがいい感じ〜♪
ミックスナッツとラムレーズンのダブル、コーンで!
by あーろん (2006-04-26 23:01) 

cacocoa

サチさんの眠らせていた隠れキャラなんて、楽しみで
しょうがないじゃないっすかw
アイスが落っこちそうでおっとっとっとって思っちゃうところが
逆にかわいい、って思います♪
by cacocoa (2006-04-26 23:28) 

jazz

お店の名前は上の枠にアーチ状に付けたいな~
隠れキャラが冬眠から目覚めるのですね!!
楽しみ~

僕のブログここの所ずっとダークな感じだったので絵を描こうと思ったんだけど最近描いてなかったから上手く描けなかった、また今度・・・^^;
もう少ししたら老けメイクなので「niceなシワの人を観察するように!!」だそうです・・・
by jazz (2006-04-27 00:38) 

solo

おお!!・・・いよいよフィギュアですか!! (^−^) 
by solo (2006-04-27 01:26) 

すず

キャラクターもこれに入るんですね~
きっとかわいい子なんだろうな~楽しみです(^^)
錆びた釘も氷も、壁の竹ビーズ(かな?)
ほんと細かいところまですごいですね~
by すず (2006-04-27 07:00) 

SACHI

ながつき さま:
 意外と使える「沖縄の琉球ガラス」の屑。氷になってます。
本日完成します♪ いままでにない雰囲気です☆
by SACHI (2006-04-27 07:13) 

SACHI

あーろんさま:
 お買い上げありがとうございます~(^^)
アイスは「パン粘土」を使用しています☆縮小するため、何割か増しで
作りました。(焼いてませんよ)
by SACHI (2006-04-27 07:14) 

SACHI

cacocoa さま:
 アイス、傾いてましたね。 私としてはまっすぐが希望だったので
針金が中に入っていたのでまっすぐに戻しちゃった(笑)
by SACHI (2006-04-27 07:16) 

SACHI

jazz さま:
 jazz さん、絵もかくもんね。今度新作見せてね☆。人物?
私は鉛筆なら人物わりと得意なんだけど、絵の具は駄目(^^;)
お店の名前、ごめん(><)期待裏切りだわ(~~;)
バス停にした(笑)
by SACHI (2006-04-27 07:18) 

SACHI

soloさま:
 うん。 なんか急に使いたくなったんだ(^^)
明日お披露目です~。
by SACHI (2006-04-27 07:19) 

SACHI

すず さま:
 壁、ドットにしたのにまだ淋しくて竹ビーズ?つけたの(^^)
竹ビーズってTakuさんのコメントで知ったの(恥)
キャラクターはかわいい系になるのかなぁ・・・。
ドキドキ☆
by SACHI (2006-04-27 07:22) 

こういう発想って、凡人の私にはできないですね。
やっぱり、サチさんはすばらしいアーティストさん!

とうとう、秘蔵キャラを公開するのですね?
楽しみにしてます。
by (2006-04-27 11:03) 

SACHI

maamさま:
 私も普通ですよ(^^)恥ずかしいけど、褒められて嬉しいです・・。
そうなの、とうとう秘蔵を作りました。でも、スケッチと立体ではちょっと
変わってしまいますね・・・。
by SACHI (2006-04-27 12:40) 

マナ

今回はディズニー系ではないんですね。
どんなキャラなんか楽しみです。
by マナ (2006-04-27 17:09) 

SACHI

マナ さま:
 うん、ディズニーはあんまりっていうか基本的には作らないんデス☆
夢はあるんですけどね~(^^)
by SACHI (2006-04-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。